アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

初日の出暴走!? してきました

投稿日:2018/1/3 更新日:

 

あけましておめでとうございます

 

本年、二回目w

正月の三が日はいかがお過ごしですか?

いつでも正月気分でいるんじゃねーぞ!

とか、今日から仕事の私が悪態をつくw

 

今年は1日に初乗りしました

「今年は」って言ってるけど、去年はバイクも持ってなかったんだけどね

 

走り納めは31日の大晦日

午前中は雨だったけど、昼から止んだのでバイクで墓参り

 

ニャンコ達のお墓

年末で車が多いときはバイク移動が楽チン

 

夜は23時に昼寝から起き、年越し蕎麦を食べて、次男と初詣に出かけた

 

学問の神様、菅原道真が祀られている岩津天神

今年は長男が受験なので、神頼み

なのに長男は不参加w

 

暇だったから急に決めて来ちゃったので仕方ないんだけど・・

元日に行く氏神様も学問の神様なのでどちらでも良いんだけどね

 

岩津天神は受験生に評判が良いらしく混んでました

約30分並んで参拝

実家の鹿島神宮に比べたら全然人もいないし屋台もあんまりなかったけど・・・

 

お守りだけ買って帰りました

私、長男が中学に入ってからはノータッチを貫こうと思っているので、どこを受験するのかイマイチ分かってないんですけど(汗)

ま、頑張ってくれぇ

 

午前1時に帰宅

みんな寝ていたし次男もさっさと寝たので一人の時間

私は昼寝しちゃったのでさっぱり寝れず

グダグダしてたら午前4時

 

どうせ寝れないならバイクに乗って初日の出でも見てやろうって決めて、行き先を考える

ベタに海か、それとも海が見える山か?

いろいろ考えたけど、バイクで行きたかったので山を選択

 

しっかり防寒装備を整え、一眼レフや三脚も背負い

午前5時半出発!

ちなみに日の出は午前7時です

 

場所は「桑谷展望園地駐車場」

一応市内になります

我が家から40分弱で到着出来ます

 

三河湾を望む高台です

 

先に見せちゃうけど、こんな見晴らしのよい場所

 

岡崎市公式観光サイトより写真を転載してます

最後に急な上り坂を歩くけど、こんなロケーションなら頑張れますよね

 

途中、山道を道に迷って、怖くて泣きそうになりながらUターンしたりしたけど、なんとか到着

暗い山道は一人ではとんでもなく怖い・・・

 

コンビニで寒すぎて休憩もしたので6時半に駐車場に到着

山道では全然車を見かけなかったけど、駐車場は賑わっていました

 

駐車場から展望台まで約500mの激坂を登らなきゃいけないので、のんびりもしていられません

空もうっすら明るんできちゃったし

急いで登る

ほんと激坂で、ゼーハーゼーハー言っちゃった

 

やっとのこと登って6時50分

なんとか間に合った

 

では、ご覧頂こう

2018年1月1日の展望台からの見晴らしを!!

 

濃霧

 

全く何も見えません・・・

駐車場に居たときには下の街並も見えていたんです

欲張って展望台からって標高をちょっと上げたのが失敗

数十メートル先は見れるけど、数百メートル先は全く見えません!!

展望台に30人くらい人が居たけど、みんなで奇跡を願ってましたw

 

カメラのチカラで何となく遠くを写せたりしましたが、肉眼ではさっぱり・・・

 

もう初日の出は昇ってしまった時間

 

こんなに寒い思いをしてバイクで来たのに・・・

色々と準備して万全で来たのに・・・

ゼーハーゼーハー言いすぎて咳が止まらなくなっちゃうくらい頑張って登ったのに・・・

 

GPVのお天気では雲のない良い天気って予想だったんです

まさかの濃霧

31日の雨が効いちゃいましたね

初詣の時も霧が出てて、走ってたら濡れちゃったくらいなので、考えれば予想は出来たんですけど・・・

 

仕方なく下山

 

まあ、幻想的で良い雰囲気ではあるんですけどね

 

三河湾スカイライン近くなので、駐車場は走り屋っぽい車が沢山

バイクは私のと、スーパーカブのじいさんだけ(汗)

 

正直、バイクで来るの怖かったー

真っ暗な山道を一人っていう怖さもあったけど、橋の上では凍結しててお尻ちょっと滑ったり、手入れの良い道じゃないので落ち葉でお尻がズリッとなったり・・

誰も通らない真っ暗な山道で転んだら泣き喚いちゃうわw

来年に来るなら誰かを拉致って来ようっとw

 

初日の出暴走ってタイトルつけながら、超安全運転w

 

そうそう、駐車場では初日の出はちょっとだけ見れました

まさかの山向こう

展望台から見れても海から昇る姿じゃなかったのかなぁ

 

照らされた蒲郡市

素直に海に出ちゃえば良かったよ

 

昇った太陽も、ここでは見えたり隠れたり・・・

 

ああ・・ あの漁港ギラギラに照らされやがってw

 

最後、みんな帰っちゃったので駐車場でバイクの撮影

 

2018年もしばらくお世話になるバイク

暖かくなるのが楽しみだ(^^)

 

距離:約40㎞

標高差:約350m

 

お暇な方はGoProで撮影した下りの走行をyoutubeでどうぞ

 

平地では完全にいい天気!

太陽背負って帰ってきました

 

ぶ村



ぶ村



-GV250 Aquila, ツーリング

前後の記事
  年始からやりたいことがたく…
  新年明けましておめでとうご…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.