アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

兵庫県へ旅行に行きました 3

投稿日:2018/3/5 更新日:

 

兵庫県へ社員旅行へ行った話の続きです

2日目は兵庫を離れ、京都に行っちゃいましたけど・・・

 

9:00出発で約40分

 

兵庫県神戸市東灘区にある菊正宗酒造記念館

10:00前から酒造見学!?

 

案内人に説明を受けてます

さすが関西人というべきか、とことどころボケを入れてきます

笑うより感心しちゃいましたw

 

昔はこうやって作ってました的な見学コース

 

の味噌蔵見学と同じ感じ

 

小さい頃は遠足で銚子市の醤油作りの見学も行った

酒も味噌も醤油も同じようなもんだね

違う!?

 

試飲もありました

灘のお酒は辛口

私はあんまり好みじゃないです

まろやかーなのが好きだったりします

飲みやすくてゴクゴク飲めるやつ

 

 

 Amazonで見る

お値段もまろやか~なやつでゴクゴク飲みますw

何も買わずに失礼いたしました

 

昼食は京都に移動して 祇園円山かがり火

 

 

ゆどうふコース

 

「湯豆腐で飯が食えるか!!!」

なんて数年前の私なら言ってましたが、今は美味しく召し上がれます

歳とりましたねw

 

昼食後は自由時間で祇園散策

 

八坂神社

 

お目当ては美容水

身も心も美しくなれちゃう

 

浄土宗総本山 知恩院(ちおんいん)

国宝の三門がとにかく大迫力

カッコイイ!

 

三門を抜けて石段を登る

それにしても良い天気で春の陽気でした

 

知恩院の本堂は改修中

残念

またいつか来る為の布石だね

 

京都はいいですね

神社仏閣が立派!

観光地化されてるし、ゆっくり回ってみたいです

なら動きやすいのかな?

来るかバイクで??

 

寺院の数ナンバーワンは愛知県なんですよ

愛知の寺巡り・・ まずはそこからやってみようかな

 

こんなカッコイイの愛知にあったっけ?

 

最後の観光は、バスに乗ってみんなで東寺へ

 

五重塔がシンボルの寺院

 

京都駅にほど近いので、よく見る五重塔ですがあんまり出向く機会はない

行ってみると五重塔以外に見所いっぱい

 

金堂、講堂の中に仏像が多々

残念ながら写真は撮れなかったけど、見ごたえ有り

仏像女子の仏女なんてのがあるのも分かる気がする

 

帝釈天がイケメンで女子に人気らしい

私は不動明王がお気に入りになった

欲しい・・

 

近くの売店でミニチュアフィギアが売ってた

フルセットで20万円

「会長、買ってください!」ってお願いしたら

「自分で買いなさい」って諭されちゃいましたw

 

うむー 毎年1体ずつ揃えようかな・・

また京都へ来る口実が出来た

 

と思ったらAmazonでも売ってました

東寺監修フィギュア

 

最後は五重塔が一番美しく見える撮影場所を探してウロウロしてました

 

 

梅も色付き、春が来たねって感じでした

 

これが上手く撮れたかなって五重塔

いかがでしょう?

パンフレットに載っていたのと同じ構図なので間違いないと思いますが・・・w

 

以上で旅行の話は終わりです

来年はどこかな?

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  3月6日 長男の中学校の卒…
  社員旅行の話 続きです […

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.