アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

私が買ったバイクはCB1300SB というバイク

投稿日:2018/5/3 更新日:

 

とうとう我が家に来ちゃいました

 

CB1300 SUPER BOLD'OR

 

色は黒

2014年式の中古

純正パニアケースは指定して付けて貰いました

 

250㏄で高速道路を走ると、パワーが無くてなんだかが可哀そう

100㎞/hで走ることは出来るんですが、パワーに余裕が無く逆に怖い

じゃあ、400㏄ではどうだろ?と興味を持ったのが去年の10月後半

買うならこれかな?って記事も書きました

 

CB400 SUPER FOUR

カッコいい!

 

バイクはやっぱりカウルの無いネイキッドが素敵

APEがHONDAだったので、買うならHONDAが良いなって思って欲しくなったのがCB400SFだったんです

でもね、400㏄買っても果たして満足できるか不安もあったのです

上には上があるわけで(排気量)

乗ってみたい衝動に駆られ、深く考えずに大型取得

 

ってことで、乗るならCB400SFの上位の車種のようなCB1300だなと

1300㏄ですよ

とりあえず乗ってみようって感じで買っちゃいましたw

軽自動車の倍の排気量(汗)

日本で必要ある?w

 

色は黒にしました

今回の中古は黒が欲しくて探したので、妥協したわけではない

 

パールサンビームホワイトってこのカラーも素敵なんですけどね

なんか仮面ライダーの様で、私が乗るにはちょっと勇気なかった・・

 

SUPER FOUR(SF)と、選んだSUPER BOLD'OR(SB)

大きく違うのはカウルの有り無し

 

カウル無い方がカッコいいと私は思う

思うけど、高速道路バリバリ走りそうなCB1300

カウルの性能がどれくらいあるか分からないけど、無ければ無いで、有ったらどうなんだろう?って気になること間違いなしw

後悔しないようにカウル付のSBにしました

 

荷物を入れるのに便利なパニアケースを2つ取り付け

これもデザインを冒涜しちゃいそうで悪いんだけど、利便性を選んだ

 

その代り、トップケースは今回見送り

 

トップケースまで付けたフルだとこんなバイクになります

絶対便利なんだけどデザインが・・・

ま、そうは言っても近々購入しちゃうと思いますw

取り外しそうだし、絶対あると便利だよね

やるかわからないけど、バイクではかなり使えそうです

 

タイヤもディスクブレーキもごっつい!

 

どこを走るのか260キロメーター

ちなみに真ん中のポチはETCの表示

ETC付きであります

 

もう暖かくて必要無くなったけど、グリップヒーター付き

 

ツーリング用バイクの完成です

トップケースも付けて、シートバッグもタンデムシートに乗せちゃえば、何泊でも可能な旅バイク仕様です

予定ないけどw

 

夏は暑そうだなぁ・・ 乗るかな?w

 

そんなこんなで選んだCB1300SB

 

すでに買った初日でお腹いっぱい

取り回し重いし、街乗り用じゃありませんね(汗)

買って満足して終わっちゃうかなww

 

動画も作成しました

どうぞどうぞ

直リンク

 

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB

前後の記事
  CB1300SBが来た日 …
  4月25日 バイクを取りに…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.