Amazon Associates Programから、紹介料のギフト券がメールされました
この月は5月の紹介料
5月は特別多かった(いつもは900円くらい)
メールが送られてきたのが、2018/07/19 (木) 18:25
黒塗りの部分が英数字になっていて、これをAmazonで登録するとポイントがチャージされる
メールを見たのが、同日19日の23時ごろ
さっそく登録・・・ポチッと
別のアカウントに登録済みです
あれ?番号間違えたかな?
コピペだから間違えないと思うけど・・・
何度か入れなおしても同じ答え
なんだこりゃ
Amazonが間違った番号送ったのか、不正に誰かに使われたのか、疑うのはその二つ
自分で登録した身に覚えないし、メールきてから5時間くらいしか経ってないし
カスタマーのチャットに報告
Amazonは夜中でもチャットで相談に乗ってくれるのでありがたい
相手は外国人ネームの方でした
経緯を説明し、ギフト番号も伝える
帰ってきた返事がこれ
お調べいたしましたところ、まっつぅ様から確認していただきました通り、ギフト券は正常に送信されていました。
そのため、通常は、送信されました段階で、ギフト券はまっつぅ様のお手元に届いた という認識になるため、
それ以上の対応はできかねます状況です。
は?
どういうこと?
Amazonは一切悪くないよ~ってこと?
そのあとのコメントがこれ
状況を考慮させていただき、担当部署に、調査依頼をさせていただくたく存じます。
一応のフォロー?
青字が私のコメントね
どこの誰のアカウントに、いつ登録されてますか?
正常だとおっしゃられるなら教えてください
メールが手元に届いて、私の物ではないアカウントへ、私が教えたということでしょうか?
私が疑われているような気がして、ちょっと頭にきてます
大変申し訳ございませんが、登録されてしまったアカウントの情報は、個人情報保護のため、開示を控えさせております。
メールでの送信時、何らかの方法で情報が流れた可能性がございます。
いや、だったら私のギフト券なんだから、情報開示するか、取り消すかくらい対応してくれよ、と思う
2,000円ちょっとの金額だけど、言い方が悪くてホント頭に来ました
もう一度担当部署が調べてくれるというので、朗報を待つことにしてこの日はチャットを切った
20日の昼にメールが来た
〝Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます
ご連絡が遅くなりまして、ご心配をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
該当のギフト券をお調べいたしましたところ、当サイトではギフト券を正常に送信いたしましたが、まっつぅ様のアカウントではなく、別のアカウントに登録されておりました。
このような場合はAmazonギフト券の盗難に遭われている可能性がございます。
誠に恐れ入りますが、Amazonギフト券細則により、すでに登録済みのギフト券の取り消しや対応など行うことができない状況です。
つきましては、当サイトに対しての不正利用ではなく、外部からの不正利用の可能性もございますため、ご契約いただいておりますインターネットプロバイダにご相談いただきますようお願いいたします。
また、盗難の可能性もありますので、警察へご相談をお願いいたします。”
プロバイダに相談だ?
警察に相談しろだと?
どのアカウントにいつ入ったかも分からない状態で、何をどうやって相談したりするんだろ?
Amazonってもっと対応良かったと思うのに、なんかガッカリだ
警察に届けたら警察が動いて、情報を開示する?
警察は動いてくれる?
2,000円ちょっとのためにそこまで労力は使いたくない・・
Amazonのあほー
送ったギフト券の番号が必ず正しかったという証明もないじゃないか
Amazonの詐欺と思われたって仕方ないね
Amazonの詐欺だわ
A Amazonから送りましたー(登録済みの登録番号)
私 既に登録済みで登録できない
私 苦情を入れる
A Amazonは何も知りません、教えません
A ふふふ、払ったふりして儲かった
ま、こういうことが考えられるってことね
普通にOutlookのメールで、OCNがプロバイダで盗まれるなんてことが起きるのかな?
これって、OCNのパスワードを替えればいいのか?
たぶん乗っ取りなんてされてないと思う
Amazonのギフト券番号を、乱数表で打って入れれちゃうソフトとか使ってるのかなぁ
たかが2,000円なんだけど、なんだかなぁ
アソシエイトの紹介料はギフト券じゃなくて振込に変えた
Amazonにガッカリだわぁ・・・