アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

平成最後のツーリングは【平成】に行く

投稿日:2019/4/28 更新日:

 

4月25日

平成時代最後のツーリングが可能な日がこの日だった

私にはゴールデンウィークなど関係ないのです

 

平成最後のツーリングは、道の駅 平成に行こうと決めていた

 

前日の24日から天気は雨

25日の朝方には止むという予報を信じることにする

 

当日は朝早く、6時くらいに出発しようと思っていた

そんなに早く出発してもしょうがないのだけど、平日朝はトヨタ出勤渋滞が起こるので7:00~8:30の出発は避けたい

 

結局、早朝は雨だったので、8:30に出発

8:30の時点でも雨は少し残ってたが、天気はこれから回復予報

 

渋滞が少し残っていたが、豊田東I.C.から高速道路に乗る

 

岐阜県に入ったあたりから天気が悪くなる・・・

天気予報を見ていたは良いが、地元の天気予報しか見てませんでした

行先の天気を見なければ意味ないじゃんw

 

美濃加茂SAで休憩

ここまでずっと雨

雨と言っても、徒歩だと傘の要らない霧雨

でもバイクだとじっとり濡れるんですよね

フルフェイスだったけど、シールドが濡れて見えにくかった

 

いったい雨の中何やってるんだろう・・って思いながら走ってました

でも、今日しかチャンスが無い、平成時代最後のツーリングに【平成】に来たぞ!ってやりたかった

ほぼブログとか、SNSでドヤってしたいがため

発表する場が無ければやっていませんw

自己顕示欲の塊な私です(汗)

 

ヘルメットの中で音楽をかけてたので歌いながら走って、それはそれで楽しかったけどね

 

SAではバイクは1台もおらず、お客も少なかった

でも食べ物屋は美味そうな物たくさん売ってました

小腹が空いてたけど、道の駅で食べようと思って我慢

トイレと一服だけして出発

 

下りるI.C.は美濃加茂SAからはすぐ

富加関I.C.で降りて岐阜県道58号を北上

58号線はちょっとだけクネッタ道で、やっとバイクの走りを楽しめました

この辺りで雨も止む

 

道の駅平成に到着

時間は10:15

 

記念撮影に良さそうな場所があったけど、トラックが停まってました

平日でしたが、人は多め

バイクは私の他に1台だけ

ちょうどバイクの持ち主が帰ってきたので、会釈だけしておきました

 

ありがとう!平成時代

何がありがとうか分かりませんが、私もお礼を言っておいた

 

中には平成グッズが売っている

小渕さんの写真が懐かしい

あの当時は中学1年生、不謹慎ながら見るテレビが無くて嫌だった記憶が強い

レンタルビデオ屋も貸出し中ばかりになり、みんな同じだなぁと思ってた

今はネットで見れちゃうから凄い時代の変化だよね

 

この道の駅は椎茸が特産品らしい

生椎茸も美味しそうだったけど、量が多かったので椎茸スナックを買いました

あ、あと平成グッズも購入

写真は無いけど、【平成】と書かれたメモ帳

貰っても嬉しく無いやつを、誰かにあげたくて購入ですw

 

トラックが居なくなったので、場所を移して撮影会

 

本当はこの前に、道の駅併設の「味の水車小屋」ってところで平成そばなるものを食べようと思ってた

店のopenが11:00で、あと20分もあるので止めました

20分も待ってられません

 

記念撮影だけしてとっとと帰ります

 

三脚も持って行ったので、自撮りも出来ました

この頃には太陽が出てきて、気温が上がってきた

湿度も高いし、ウインタージャケットじゃ暑い!

行きは雨で外側が、帰りは汗で中から濡れる

実に不快!!

 

って、ことで帰りは高速道路を猛スピードで走って帰ってきちゃいました

12:00には帰還

またしても何も食べたりしない、往復だけの弾丸ツーリングでした

土産は買ったけど

 

往復で約175㎞

高速代とガソリン代を考えたら、なんとも無駄遣いなツーリングです

 

平成最後なので記念ツーリングだからいいのです

自分に言い聞かせてますw

 

実質あと3日

特に年号が変わってもどうと言うことはないでしょうが、

ありがとう平成

さらば!

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング
-

前後の記事
  大型連休、皆様いかがお過ご…
  4月24日 今度は長男の誕…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.