アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

これは偶然か必然か?信じる者は救われる!?

投稿日:2018/10/26 更新日:

 

オカルトはそれほど信じていない

しかし、偶然が何度も起こると、それは必然ではないかと考えてしまう

 

雨男、雨女って言いますよね

あんなの信じないと思いながら、私も良く会話に出しちゃいます

でも、最近は本当に居るんじゃないかと・・

皆さん、信じています?

 

私が雨男だと思ったのは、Iさん

 

10月23日二人でツーリングに行ってきました

 

残念ながら、こんな空模様

空は雲で灰色

途中、少しですが雨も降ってきました

 

前日22日は、カラッとした秋晴れ

24日は雨上がりの、ちょっと雲があるけど、晴れ、しかも暖かい

ツーリングに行った23日だけ、曇り時々雨!

 

過去のIさんとの遊びを思い出す

 

2016年7月

塔の岩ACでグループキャンプ

川遊びも、焚き火も花火も出来たので、ギリギリセーフな天気でしたが、夜半に雨

 

2017年3月

設楽ACでグループキャンプ

数日前まで天気が良かったのにこの日だけ極寒

夜には降りだし、夜明けにはミゾレ

 

2017年7月

九頭竜レイクサイドもモビレージでグループキャンプ

当初は、塔の岩ACに行こうと予約していたのです

当日の朝、夜半に大雨でキャンプどうします?って感じで入電

塔の岩は諦めて、別のキャンプ場探し

全国的に雨の日でしたね

辛うじて九頭竜湖まで行きましたが、やはり夜には大雨・・・

 

2018年3月

設楽ACグループキャンプ

おっと、この時は降られませんでした

奇跡w

 

2018年6月

愛知県内ツーリング

数日前から雨予報

でも3人で集まる機会だったので、ツーリング強行

予定では降りだす前に帰る予定だったけど、ちょっと道を間違えて降られた

しかもバケツをひっくり返したって表現出来るほどの土砂降り

帰ってきてしばらくしたら良い天気になりやがんの

 

2018年10月

蒲郡へ釣り&ツーリング 通称ツリーイング

出だしはカラッと晴れた良い天気

だんだん雲行きが怪しくなり、釣り始めくらいには少し雨粒落ちてきた

早々に切り上げたので濡れることは無かったけど、そのあと大雨

 

2018年10月23日

これが冒頭に書いたツーリング

 

Iさんと遊ぶときは本当に天気良くないのです

だいたい年間の降水日数って100日前後だって言われています

確率で言うと27.4%

Iさんと遊んで、雨が落ちてきたのが7回中6回、確率85.7%

圧倒的ですw

 

それでも、Iさんとは降られずに遊んだことも数回あります

短時間で、ちょっと遊んだだけだからブログには書いてないです

で、降られていないその時はだいたい突発的に遊びましょうってなった時

前々から予定をたてた遊びは85.7%の確率で雨!

雨男認定でOKですよね?

 

ん!?

予定をたてて・・・

 

書いていて気づいた

そういえば、私が遊びに行くときって晴れているなって思っていた

でも、私の場合「晴れているから遊びに行く」って時が多いんじゃないかな?

 

事前に予約した遊び

 

温泉宿を予約したツーリング

濡れこそしなかったけど、雨は降った

 

今年2回やったゴルフ

2回とも雨・・・

 

あの時も・・

そう言えばあの時も・・

事前に予定たてて、バッチリ準備するとだいたい天気が悪い

 

あれあれ?もしかして雨男は私?

えー!?そんな判定されたら遊びに誘われなくなっちゃうじゃん

 

今度、お泊りでゴルフの予定だけど・・・

その結果次第で判定してもらおうっと

 

ゴルフで晴れたらIさんが雨男

雨だったら私が雨男と認めます

 

結果は如何に?

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  キャンプブロガーの皆さんに…
  相変わらず偽メールが来ます…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.