アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゲームを取り上げられた次男

投稿日:2018/11/3 更新日:

 

ゲームばかりしていた次男

先日、怒った私がゲームを完全に撤去

って、話を書いた

 

「ねえ、いつゲーム出してくれるの?」

さらっと聞いてきやがった

我慢すれば出してもらえると思っていたらしいw

 

一生やらせない!

と答えてはみたものの、その晩はシクシク泣いていたらしい

 

ゲームはやらなくても死ぬことはないが、やっぱり友達もやってるし・・・

心を鬼にできない父親でありました(汗)

私も好き放題やってるわけでして・・・

 

ゲームを復活させる条件としてルールを決めさせることにしました

自分で考え、自分で決めるルール

よほどゲームがやりたいのか、その日のうちに提出

提出率良すぎw

 

次男の考えたルール

・体重〇〇kg以下

・宿題をやってお風呂のセットをする

・ゲームは1日4時間まで

・水曜日はゲームをしない

・毎日1時間走る(雨は勉強)

・1週間に1冊本を読む

・腹筋50回

・21時半には寝る

 

特に指示もアドバイスも出してないけど、なかなかどうしてこちらの望んでる要点は掴んでる

意外と賢いのかもしれないと思った(親バカ)

それでも随分と厳しいルールだなと思った

 

最長4時間は休みの日の話だとは思うけど、宿題やって毎日1時間走って、腹筋50回やって、1週間で1冊の本を読んで、21時半には寝る

いったい次男の1日は何時間なんだろう?w

 

少し私が甘めにアレンジしてルールを決定しました

・宿題、公文、次の日の準備を全部終わらせる(きれいな字で)

・体重が〇〇㎏以下(晩御飯を食べる前)

・21時半にはゲームを止める

・腹筋20回、スクワット25回を行う

・ゲームは最長で1日4時間以内で終わる

・水曜日はゲームをしない(祝日除く)

・1ヵ月に1冊、活字の本を読むこと

・勝手にゲームをダウンロードしない

・テレビを点けながらゲームをしない

・約束を守らずにゲームをしたら、1週間ゲーム禁止

・中学生になったらゲームは止める

走るのは抜いてあげました

 

ちなみに母親から

「私に怒られたらゲームだめ」って入れておいてと言われた

それではたぶん一生ゲームが出来ない気がするので却下しました

あんた無駄に怒ってるじゃん・・という意見は飲み込みましたけどw

 

さて、次男はちゃんと守れるのでしょうか?

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  「11月2日にツーリング行…
  洗車してピカピカになったの…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.