アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

気温5℃をバイクで走っても寒くなかった格好

投稿日:2018/12/21 更新日:

 

先日のお友達とのツーリング

気温5℃でも寒くなかった

 

私の格好はこんな感じ

具体的にどんな格好だったか、来年の私用に忘れないように書き残す

 

インナー

ユニクロのヒートテック上下

 

更にもう1枚

モンベルのメリノウールTシャツを着る

メリノウール素材は暖かい

長袖もあるが半袖で十分だった

 

パンツはワークマンのマイクロウォームパンツ

 

内側はマイクロフリースだし、風を通さないので寒くなかった

 

首元にネックカバー

靴下はコロンビアの厚手ソックス

 

ジャケットはB-3 ボンバージャケット

飛行機乗りが愛用したフライトジャケット

MA-1とかと同じジャンルだね

 

ヒツジ革で、中はボア仕様

重いけど暖かい

革は意外と柔らかくバイクの乗車姿勢でも無理はない

バイク用のプロテクターでガチガチのものより運転しやすい

安全面は劣るけど・・

 

手元は昨年買ったコミネのウインターグローブ

1枚だと指先が冷えたので、中にインナーグローブ(モンベル製)をつけた

グリップヒーター付きのCBなので、これで十分

 

シューズはワークマンの防寒シューズ

甲の部分は柔らか素材だけど、ギアチェンジに問題は無かった

通勤用で買ったシューズだったけど、寝起きで何も考えずに履いて出ちゃいました

でも、機能十分

足先は冷えることは無かった

 

以上が先日の気温5℃のツーリングの格好

寒さは平気だったので、もう少し寒くなってもツーリングに行けそうだ

 

お誘い待ってます

 

ぶ村



ぶ村



-バイク
-

前後の記事
  12月19日 ゴルフしてき…
  年末に向けて毎年恒例の記事…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.