アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

我が家の2018年クリスマスの話

投稿日:2018/12/26 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

誰も興味がないであろう我が家のクリスマスの話を書き残す

 

ケーキは喰ったので、なんとかクリスマスの雰囲気は出した

 

2018年のクリスマス

皆さんはどんなクリスマス過ごしたのかな?

今年はクリスマスイブが祝日でしたね

 

我が家は私も奥さんも仕事でした

イブの前日、奥さんから

「私は仕事で遅いから子供達とご飯食べといて。ガストで宅配してもらう?」

とのこと

 

ガストの宅配注文するの私だし、早く帰れる予定だったけど確実じゃなかったのでガストはパス!

「コンビニ弁当食うからいいやー」と私

翌24日

あれ?今日ってクリスマスイブじゃん!

忘れてた!!!!

クリスマスイブにコンビニ弁当は 無いわー 無いわー 無いわー

 

子供たちの許しを得て、しっかりコンビニ弁当でしたけど(汗)

しかも、のり弁

 

申し訳ないのでチキンも買った

セブンイレブンのチキン

子供たち含め3本買ったけど、コンビニ弁当でお腹いっぱいになったので、当日は食わず

25日に食べた

 

クリスマスイブの晩飯時点で我が家にクリスマス感は全くなし

 

あ!クリスマスプレゼントも考えてなかった!!

 

長男は高校1年生、クリスマスプレゼントはもうあげない

 

次男は小学5年生・・・ そうか、まだ小学生か・・・

クリスマスプレゼントくらいあげないとかわいそうかなぁ

このまえスマブラ買ったからそれで許してもらえないかなぁ・・

 

てなこと考えてたら不憫に思えたので、私の仕事終わりに一緒に買いに行きました

 

7番アイアンとグローブ

完全に今の私の趣味w

 

まあ、喜ばなくてもいいや

プレゼントした私のジコマンで十分w

 

プレゼント買いに行くって言って、ゴルフショップに黙って連れて行った

さて、どんな顔するかな!?ガッカリな顔するのかな?って

ところが意外に喜んでた

私が庭で練習している時に、なんか見ていたけどやりたかったみたい

 

嬉しそうで良かった

 

日もどっぷり暮れて暗くなってるのに庭のライト点けて1時間ほど練習してました

私も教えるのに1時間のお付き合い

最近覚えた「魚突きドリル」で教えた

教える方も勉強になるから、私のレベルもちょっと上がった

このプレゼントはWinWinでしたw

 

いや~ いいプレゼントしたなぁ

ついでに私も・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

と、この話は後日

 

21:00ごろ、奥さん帰宅

駅で売っていたからと買ってきたのが冒頭のケーキ

 

タルトってやつです

 

美味しかったのです

美味しかったのですが、ハラリと落ちたレシートを見てビックリ

 

1個 1,400円

をい!

高いよ、高すぎるよ~

 

滅多に食べないから良いと言ってたけど、1,400円ですよ!

私のコンビニ弁当が400円くらいなのに・・・

のり弁3つ食えるじゃん!

今夜の子供たち含め食べた晩飯代より1個が高いじゃん!w

 

4個で5,600円

子供のゴルフクラブより高い・・

私の・・・ よりはクソ安いけど(後日報告)

 

そんな2018年のクリスマスでした

 

あ、平成最後のクリスマスって言ったほうが良いのかな?

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  次男にクリスマスプレゼント…
  メリークリスマス! &nb…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.