アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

長男帰省でお母さん喜ぶ

投稿日:2021/8/6 更新日:

 

7月の終わり

東京に行っていた長男が夏休みで帰省してきた

 

4月に東京に行ったので、約4か月ぶりの帰省

たかだか4か月としか私は思っていない

 

だけど母親は違うよね

何となく数日前から嬉しそう

 

長男の好きなコーラがいつの間にか冷蔵庫に常備されていたよ

私の麦茶は隅の方に追いやられていた・・

 

平日だったので、家に着いたら家族LINEで連絡しろと伝えてあった

14時ごろ

長男「ただいま」

母「おかえり!!!」

おやまあ、ビックリマーク付いちゃったよw

子離れ出来てないなぁ

 

平日は仕事で帰りの遅い奥さん(母さん)

晩御飯は作り置きされていた

子供たちの好物の生姜焼き

 

もちろん私の分は無い

私は弁当を買って帰った・・

 

次男は出かけてしまっていたので、長男と差しの飯

「おい、一杯やるか?」と聞く

19歳の長男、コーラですよコーラ

500mlの缶を開ける

貴重でしょ500缶のコーラなんてw

売ってるのかな?

 

グラスに注いでやる

グラスを斜めにして、アワとの絶妙な対比についてレクチャー

コーラの話なw

 

いつかこういう日が来るかと期待した

この日が初めてなので記録する

コーラの話な

 

結局、コップ1杯で終わり

「あ、飲むの忘れてた」だと

習慣化はされていないようだw

 

オリンピックで東京は変わったのか?など、私も長男と色々話した

親子でもあるし、一人の男として長男と会話をした

1対1の男として話したのは、エロい話とかw

 

頻繁に自炊をしているらしい

一人なら作るより外で食べたほうが効率的な気もするが・・・

よく見ると、少し頬がコケていた

体重は5㎏減ったらしい

春休みに自堕落な生活をして太ったから、元に戻った程度だけど

 

面白いので奥さん(母さん)にLINEする

「げっそり頬がコケとる(ヽ´ω`)」

すぐに返信が入る

「えー そうなの?でも元気だよね??」

 

クスクス・・

心配してるしてる

もうこちらからは返信しない

放置w

 

お腹を痛めて産んだ子って心配になるのかしら?

私はなーんとも思わないのだけど

 

長男にはしばらく口うるさく言われるから気を付けろとアドバイスしといた

ああでもない、こうでもないと心配されたり、根掘り葉掘り聞かれるぞと

 

何日優しい母親でいるのだろう?

10日もすると長男への愚痴が聞こえてきそう

さ、どうですかね

 

あ、でもさ

帰ってきた長男は数日後から友達のところに連泊で家に寄り付かなかった

(東京から来たので数日はコロナの様子見)

それに対して母親は何も言わなかったね

高校生と大学生という違いもあるだろうけど、母親もある程度長男を認めたってことかな?

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  数カ月前   […
  寝室のエアコンがぶっ壊れま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.