アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

新しい打法で開眼出来るかな!?

投稿日:2018/12/25 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

 

ゴルフの話

 

ゴルフなんてどうやったって上手くなれない気がしてた

性格が合わないんだと思う

メンタル弱いのでw

 

お友達はレッスンに通いだした

私も誘われたけど、レッスンはパス

もう自己流が強すぎて怒られそうなので(汗)

 

でも上手くなりたい気持ちもある

そのうち下手過ぎて、誘って貰えなくなる可能性もあるので・・

 

こっそり本を買って勉強しなおそう

あ、そうだ、今は私がゴルフ始めたころと違ってネットで情報も取れるね

って、色々探してたらyoutubeで見つけました

 

山本道場 魚突きドリル

なんだろこれ、面白い動画だなぁ・・ってのが最初の印象

高校生のちさとちゃんとの掛け合いが面白い

 

魚突きドリルってのが、下のリンクで見れます

魚突きドリル

で、実際こんなので打てるわけ!?って思いました

でも見てると、かるーく綺麗に飛ばすんですよね

 

騙されたと思って真似してみました

でもホント、前後の運動でなぜ打てる?って思います

頭で理解しようとすると意味不明・・・

 

でもこれが打てるんです!

前の私を知らないでしょうから変わったか分からないと思いますが・・・

この動画でも低いけど、以前はもっと球が上がらなかったんです

しかもこんなに気持ちよく真っ直ぐ飛ばなかった

 

魚突きドリルの見よう見真似で球筋が綺麗になりました

もしかしたら、魚突きドリルを全然理解してなく間違ってるかもしれないけど・・

でも、明らかに変わったのです

 

あとは毎回打てるように自分の物にするだけ

レッスンで高い受講料払ってるお友達を見返してやるんだい!w

 

ちなみに動画はお友達に見せる用

どや!ってねw

でも真似されると困るので、魚突きドリルって言うのは内緒

「かめはめ波打法」と嘘ついていますw

 

庭で練習

これはまだ魚突きを始めたばかり

これでなんか良い感じだったので、上の動画の練習に行きました

どうかな?

 

ゴルフなんて、たまにコース行けばいいや

練習なんてしなくていいや

って思ってましたけど、今は練習がしたいです

 

ありがとう、山本先生&ちさとちゃん

ここでお礼を言ってみるw

 

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ
-

前後の記事
  誰も興味がないであろう我が…
  メリークリスマス! イブ …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.