アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岡崎市も雪が降りましたがスクーターで出勤しました

投稿日:2018/12/29 更新日:

 

12月29日(土)

岡崎市でも雪が降りました

 

朝から降って、車の上や土の上は雪化粧

7:00の時点でアスファルトには、ほとんど雪は無し

 

世間では28日に仕事納め

私は年末は31日まで仕事です

雪降る中、出勤しなくてはいけません

 

トヨタ系が仕事納めしてるし、スタッドレスを履いたセレナで出勤でも良かったんです

あ、結局、奥さんもレクサスにスタッドレス履いたしね

 

でも、なぜかアドレスで出勤しちゃいました

午後には晴れるだろうと安易な考えで出発

一度、雪降る中を走ってみたかったんです

 

いや~ めちゃくちゃ寒かった~

インナー手袋とウィンターグローブでも手がかじかんだ

多少雪が残ってる道もあったけど、問題なく走れた

橋でツルッと後輪が滑ったかな!?って思う程度でした

 

雪は直ぐに止むかと思ったけど、昼前まで降り続く

帰れるかな?

ちょっと焦る

でも気温が高いのか、土の部分の雪でも積ることは無く、逆に溶けるくらい

 

帰宅する頃には雪も止み、凍結の恐れもなく無事に帰ってこれました

 

きっと岡崎市の大多数の人が、すでに仕事終わりで、起床して雪を見て

「いやー 休みで良かった」って思っていたでしょうね

 

そう考えると悔しい・・

あと年内2日間、頑張って働きます

 

以上

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  2018年もあとわずか ブ…
  次男にクリスマスプレゼント…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.