アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゴルフ 2019年 1R目 

投稿日:2019/1/27 更新日:

 

1月25日

2019年1回目のゴルフです

今年中に100を切る!なんて目標をたてましたが・・・

 

今回のコースは、品野台カントリークラブ

 

最低気温 -2℃、最高気温 8℃の予報でした

9時過ぎのスタートで、風もなく特に寒さも感じることなくプレーできました

売店のおばちゃんの話では、この前日は同じ予報気温でも風があったので寒かったと言っていました

2019年のラウンドとしては上々の幕開け

 

スコアは・・・

今年中に100を切るだと!?

どの口が言っているんだ!って感じ(汗)

 

正月から庭の練習場でたくさん練習して、良い具合だと思っていたのに・・

コースに出ると、覚えていたことをさっぱり忘れます

で、修正しようとしても何が何やらw

もっと何度も練習して完璧に体に覚えさせなきゃダメですね

 

品野台カントリーがこれまた私には難儀なコース

距離が長いのです

非力な私には遠すぎる

 

ショートで180yもある

ドライバーで打ったろうかなと思うほどw

 

ロングで530yくらい

ドライバーで失敗すると、もう遠くて遠くて嫌になっちゃう

 

調子悪かったなぁ

何故か右に引っ掛ける病発動

練習ではスライスは良くあるけど、引っ掛けることは無かったのに、今回は引っ掛けまくり

今まで出た事ないから処置も分からない

 

OB出しまくりだし、セカンドショットはトップしてゴロゴロだし・・

ゴルフじゃなくて、「ゴロフだわ」って言いながらゴロゴロ転がしていましたw

 

パットも悪かったなぁ

平均2.4パット

前半に5m位のパットを一発でぶち込んだのは気持ちよかったけど、午後から全くダメ

 

昼のこれがダメな原因!?

関係ないかw

 

ショットもダメならパターもダメ

ダメダメダメ

 

100切るなんて夢のまた夢

 

結局スコアは、前回と変わらず

なんと前々回も同じスコア

3回連続同じスコアなんて成長してないってことかな

 

3つとも同じコースじゃないから単純に比較できないけどね

品野台が私には特別難しかったってことにしておこう!

難しいコースなのに、あのスコアで回ってきたので上出来だと思うことにしようw

 

上手い人はどこでやっても上手いんでしょうけどね(汗)

 

今回もやっぱり恥ずかしいので、スコアの数字は書きません

上手になったら、昔はこんなに下手だったんだって紹介します

そんな日は来るのだろうか?w

 

今回もいつものメンバー

2月はゴルフ休みだってさ

 

3月までモチベーション保てるかな?

別なゴルフ仲間も探そうかな?

誰か一緒に行きません?

下手だからイライラしちゃうかもしれませんけど(汗)

 

目標は修正しよう

1Rでパーを2回取るくらいにしとく!?

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ
-

前後の記事
  ゴルフ用のアイテムを購入し…
  ブログに書くようなイベント…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.