アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 17R目 Total 60R

投稿日:2022/11/23 更新日:

 

2022年11月上旬

 

【瑞浪高原ゴルフ倶楽部】で2022年17R目のゴルフ

 

前回の快晴に比べると、少し雲があったけど、それでもいい天気でした

 

最高気温:20℃

最低気温:7℃

天気:晴れ

風:微風(スタート時だけ3mくらいの強風)

 

こんな格好で、レッツラウンド!

 

朝は寒かったのよ

風も強かったし、ロッカーで1枚脱いだのを後悔した

でも、後半は汗ばむほどの暖かさ

 

ウエア選び迷います

 

スタート8:30 東・西コース

 

いつもの太くん、細くん、そしてMさんの4名でラウンド

4人で1台に乗ってきたけど、車が重そうでした

太くん、いつも運転ありがとう

 

6:45岡崎市出発

おかげさまで、この時間からアルコール入れれます

 

到着8:00

少し時間があったので、無料のモーニングセットを頂く

無料だから文句言えないけど・・・

でもコーヒーはありがたい

 

さあ驚け、グリーンの速さは11.0ft

 

事前に口コミを見て知ってはいたが、【11ft】ですよ

分からない人に分かりやすく言うと、プロのトーナメント並みのグリーンの速さ

 

分かるかなぁ・・・

ちょっと打ってもゴロゴロと転がって行ってしまうグリーンの速さなのです

 

前回のラウンドもグリーンが速くて苦労しました

 

ほぼ一年前です

パット43も叩いてます

 

モーニングを頂いた後、練習グリーンでパットの練習

この時は3mから4mくらいの強い風も吹いていた

 

グリーンが速いせいか、パットが風の影響を受けるのです

普段行くゴルフ場は、風が吹いても気にならないグリーンなのに、グリーンが速いと風の影響を受ける

そうなのねぇ~って感じで、これでこの日はビビりが入るw

 

バチコーンと打った1番ホール

右へ真っすぐの、プッシュ

 

山を越え、隣のホールまで転がり247Yも行ってしまった

スライスではなかったので、方向さえ気を付ければ悪くないぞ

と言いながら、ほぼ右に出しちゃうティーショットばかりでしたけど・・・

 

あと、バンカーに捕まりまくり

バンカーは合計10回

仲間から「設計者の思うつぼだね」と言われる始末

おかげでバンカーは少し上手になったw

 

結果はこちらです

 

総打数:116打

パット:34打

 

パット悪くないじゃん!と思うでしょ?

確かに1パットが何個かあったりして、パット数は少ない

だけどこれ、ビビってアプローチで寄せきれなかっただけ

 

転がって出ちゃうんじゃないか?と思って消極的なアプローチ

届かずグリーンの近くから寄せる

寄ったので1パット

これが現実

 

グリーン怖かったよぉー

 

前回より良かったから、まあ良しとしよう

 

お昼はサラダビュッフェもあり

生大とサラダビュッフェ、蕎麦の大盛りでお腹いっぱい

 

後半はそれなりに慣れたのか、特別悪くも無かったね

 

半分以上が右に飛んでいく球でした

スライスじゃないの、出だしから真っすぐ右

じゃあ、左を向けば良いじゃない!ってことで現在練習中です

 

ドスライスやチーピンよりマシですね

 

東コース

酷いスコアです

最近では60超えると自分でも酷いと思うようになっちゃいました

 

西コース

やっぱりハーフ55打以内が落ち着きます

目指すは50以下ですけど

 

バンカーから隣のバンカーへ打つようなヘマも何度もやっちゃいました

OBも2回

アイアンも引っかけを意識しすぎて右へプッシュ

そして、グリーンをビビってヨワヨワショット

 

まだまだやらなきゃいけない課題はいっぱいありますね

60ラウンドもやっているのにねぇ

成長してるんかな?

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  ゴルフのローカルルール『6…
  酷い目にあった  …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.