アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年 20R目 Total 63R

投稿日:2022/12/16 更新日:

 

2022年12月上旬

 

【岡崎カントリー倶楽部】で2022年20R目のゴルフ

 

11月の後半のつくでから、3連チャンの立て続けゴルフ

休みの度にゴルフになった

 

正直、ここまで連チャンだとゴルフへの有難みが無いね

2週間に1度くらいのペースが丁度よいかも

 

ゴルフしたい欲がそれほどないまま挑みました

そして、ちょっと体調不良だし

 

仕事が忙しい日々だったので、休養日が必要でした

休みが全部ゴルフってのもダメだねって思ったよ

 

いや、連休が無い会社が悪いんかな?

このゴルフの翌日は休めたので、なんとかラウンドしましたけど

 

最高気温:12℃

最低気温:2℃

天気は良かった

 

岡崎でも12月になってから、このくらいの寒さになっちゃいました

身体が慣れていないので寒い寒い

 

こんな格好でラウンドです

 

ちょっと薄着

途中で風が出てきて体感温度も下がったので、一度脱いだダウンジャケットを着ました

 

着ぶくれするほどのダウンじゃなかったけど、着ると邪魔なのよね

かと言って、打つ度に脱着するのも面倒だし・・・

もう少しインナーで厚着しようぜ!(来年の私へ)

 

7:50 OUTスタート

40分前に来場して、練習場で練習もしました

 

岡カンは近いし練習場もあって良いです

 

ちなみに今年だけで岡カンは6ラウンドしています

20分の6です

年間ラウンドの3割が岡カンです

メインゴルフ場です

ここで100切るのが一番目安になるでしょう

 

がんばるぞー!

とか言っていますが、既に結果は分かっているわけでして・・・

 

レモン堂ホームランを呑みながらゴルフ

冬は温くならなくて吞みやすい

と言っても、相変わらずハイペースで呑みます

呑まないゴルフはほぼありません

呑まなかったら、もっといいスコアかしら?

 

やっぱり最初はバタバタのプラス3発進

※写真は1Hではないと思う

 

スタートだけじゃなく前半はずっとバタバタ

いつもの事だけどさ

 

ユーティリティーもアイアンも右に飛びだす

警戒すると引っかける

うーん、これもいつもの事

 

後半は握り方を変えたら真っすぐ飛ぶようになる

これか!

次回まで覚えておけるかな?

 

たぶん年内はこれが最後

年明けのラウンドは決まっていない

忘れそう・・・

 

写真もそう撮っていないし、書く内容もあまりない

 

6H、236Y真っすぐ

うむ、良き

 

スコアです

 

総打数:107打

パット:41打

 

前半悪すぎだね

後半はアイアンが真っすぐ飛ぶようになって落ち着きました

 

遠い方のBグリーン使用

グリーンの速さは9ft

後半乾いてこのくらいの速さでした

 

9ftくらいが丁度よい

遅すぎるグリーンは苦手です

 

なんとパーオン率はゼロ!

パーが取れていないので当然か

 

フェアウェイキープ率は42.9%とまずまず

 

OUT

前半だけで3回OB

 

しかも2打目、3打目OB

これが一番最悪です

 

IN

だいぶ落ち着いた

 

13H、2打目で持った7Iが右にシャンク

OBだと思い暫定球を打ち直すもまたもやシャンク

見に行ったら、2打ともフェンスに跳ね返されて残っていました

危なかった

 

ビシッと決めようとするとシャンク出るのよね

もっと気楽に、気楽に(戒め)

 

18Hロング、1打目199Y

上りなので、200Yも飛べば合格

そこから3H(ハイブリッド)で、176Yのナイスショット

 

仲間から1Wより飛んでるんじゃねぇ?とディスられたりした

 

オーバーが怖く、優しく振ったアプローチはショート

4オン、1パットでパーでした

 

2022年締めくくりがパーになった

 

100切りの後、2連チャンで107ですが余は満足じゃ

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  風邪ひきましてん 何年ぶり…
  2022年12月初旬 &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.