アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ゴルフ 2019年 3R目

投稿日:2019/3/27 更新日:

 

3月25日

2019年3回目のゴルフです

今年中に100を切る!なんて目標をたてましたが・・・・

 

今回は会社の先輩に誘って頂き、いつものメンバー、プラス5名の計8名でのゴルフです

これってコンペって言うのかな?

 

行ったのは岐阜県瑞浪市の「ゴルフ5カントリーみずなみコース(旧みずなみカントリー倶楽部)

レディスプロゴルフトーナメントも開催されるコースなのです

 

トーナメントコースですもの、そりゃ難しいコースですよ!

たぶん・・

きっと・・

そうであってほしい・・・w

 

天気は上々

しかし山の中なので、ちょっぴり寒い

最高気温は13℃予想というところでしょうか

 

8:20 OUTスタートだったので、6時15分に迎えに来てもらい出発

乗車したら、まずチューハイ500mlを空にする

送迎してもらえるので遠慮なく飲めるのは素敵

朝の6時から飲む必要があるのかは不明w

 

チェックインして更衣室

124番が私のロッカーでした

なぜロッカーの写真を載せたのか・・・ それは2つ意味があります

 

ロッカー内の鏡に、女子プロゴルファーのサインがありました

だれ?だれ?

誰か調べてー

 

もう一つの理由は後述する

 

お約束の写真を撮って、プレースタート

 

女の子2人も居るのに、私の組は男だけw

しかも皆飛ばし屋・・・

1人とんでもなく飛ばす人が居るので感化されない様に冷静にプレーしました

見ちゃうと力入っちゃうよね

 

コースは山岳コース

横幅は狭い

私はOB連発

 

打球は悪くないんですよ

大きく右へ曲がるスライス病ではない

打ち出しから全部右に飛ぶ(汗)

曲がるわけじゃなく、最初から右へ

これは最後の方で、理由が分かった気がするから改善は出来そう

 

ずっとOB連発

7つもOB出しました・・

 

前半のOUTは、1番Hだけまっすぐ飛んだ

こりゃ今日は行けるかなって思ったら、後がダメダメ(泣)

 

あと、グリーンも速い

起伏もそれなりにあるし、寄せるのも大変でした

これも最後の方には感覚掴めたけど、時すでに遅しでした

 

しかも、今回一緒のメンバーは、OKパットを許してくれない!

今まで、パターの長さ以内だったらOKしてた私たち

最後まで入れようと思うと、50㎝以下でも意外と外す

ま、それが正式なんだろうけど・・・

 

あまり上手くいきませんな

 

昼にはタコワサを肴にビール

 

味噌ラーメンもしっかり食った

休憩時間が35分しかなかったからビール1杯しか飲めなかった

 

午後からはちょっと曇り気味

風も出てきたので、少し寒くなった

 

でも後半は少し良い傾向が見れた

13番ホール PAR4で、近めのパーパットを外しボギー

 

15H PAR3ではグリーンちょい奥にこぼれたものの、バーディートライを外し、パーを取りました

まぐれじゃなく、ちゃんと取れたパーな気がしますw

打ちおろしだけど、188yもあるショートホール

3wで打ってやりました・・

3wで198y、非力w

 

最後の最後、最終18Hはドライバーが今日一番の当り

「ナイスショット!!」の掛け声を頂きました

皆が自然と声が出ちゃうくらいの会心ショット

結果トリプルボギーだけどw

 

この写真が最終18H

今年のトーナメントで映ると思うのでちゃんと覚えておこう

 

で、気になるスコアは・・・

 

124

44パット

120超えてしまった・・

 

ロッカー番号で、本日のスコアは予想されてましたってやつですねw

 

トーナメントコースだもの・・

たぶん・・

きっと・・

難しいコースだったんだと思います!!!

 

一緒に行った女の子は101でしたけど(涙)

 

次のゴルフの予定が決まっていません

行きたいなぁ

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ
-

前後の記事
  んー お金がない ヤバいく…
  バイクで走るのが楽しい時期…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.