アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年 14R目 Total 30R

投稿日:2020/12/19 更新日:

 

12月9日

ゴルフしてきました

 

場所は『額田ゴルフ倶楽部』

 

こんな記事を当日のプレー前にUPして

100切れちゃうかも~

と言ってみた

少し自分を追い込むために

 

それでも何となく自信はあったのですよ

 

でも、最後の文章で、結果123かもと予防線を張りつつ・・

 

翌日にはこんな記事書いちゃって、お察ししてくだされたと思いますが・・・

 

さて、5月以来の額田ゴルフ倶楽部

 

大変手入れの行き届いたゴルフ場です

 

西コースがちょっとお高いコースなので、5月に引き続き東コースでのラウンド

8:15 INスタートです

 

到着時はコンペが主催されていたらしく、ロビーに人が多めでビックリした

コロナの第3波とは関係ないのね

まったく、気が緩んでんじゃないのか!

と、自分に言い聞かせてみるw

 

私よりだいぶ年上の方々で、コロナになったら大変そうだなと見ていましたが、なんとなく私より健康そうなオジイとオバア達でした

きっとスコアも私より断然良いのでしょうね・・・

 

天気は曇り

午後から少し風は出てきたけど、ラウンド開始時は無風

こりゃ良いスコア出ちゃうぞ!むふぅって感じでw

 

最高気温15℃、最低気温5℃だったかな

8時スタートなのでそれほど寒くない

 

ヒートテックにニットを着ただけ

風が出た午後からは少し寒かった

 

この時期はドリンクも冷たいまま保持できるからイイね~

ビールもハイボールも冷たいほうが美味い

 

あっという間にハーフ終了

プレイ内容には触れないw

 

ビールとおつまみのタコ

 

食事はガーリックを利かせたチキン

 

休憩時間は40分しかなかったけど、あまり長くても飲みすぎちゃうので丁度良いかな

 

この時点で前半ハーフの事は忘れて、後半頑張ろ~とか思っているとこ・・

ま、後半も似たり寄ったりだけどな

 

天気は青空も見えたけど風も出てきちゃいました

 

で、結果ね・・

・・・・・・

・・・・・・・・

 

 

その前に飾ってあったクリスマスツリー載せたろw

 

 

はいどうぞ

 

122です

いつもと変わりません!

 

123ってオチかなって自分で書いたので、もう1パット多めに叩いてやろうかと考えちゃいました

でも勿体ないから122

 

そんなに悪くないショットだったのです

だけど結果122

 

パターは44

最近はまたパターが悪い

一時期良かったのですけどね

 

額田のグリーンは芝目でもあるの?

カップの周りをクルンと回って蹴られること数回

他のゴルフ場では、何となく入っていた球も、今回は蹴られちゃいました

 

バンカーも難しかったなぁ

3回くらいしか入れてないけど、ちゃんとフカフカのバンカー

9番で入れたときは大目玉になってた

 

今まで行っていたゴルフ場だと、バンカーでもカチカチだったのに、額田はフカフカ

手入れの行き届いているゴルフ場のバンカーってこんな感じなのか?

漫画で読むバンカーみたいでした

 

え?何が言いたいかって?

察しないの?

額田って難しいコースなのじゃないかなぁ

 

そうだ、そうだ

きっとそうだ!

 

ま、一緒に行った友人も、いつもと同じスコアでしたけどね

私もいつも通りだ(汗)

ただただ上手くなっていないだけですか

ああ、そうですか

 

だけど、いつものメンバーとのゴルフも終わる時間がどんどん早くなっている気がします

少しずつだけど3人とも上手くなっていると信じたい

OBや斜面の山登りの回数減ったと思う

 

さ、また勝手に自信過剰になったところで、今年最後のゴルフの予約!

2020年は、もう1ラウンドします

 

100切るとか言わないよw

112くらいで回ってきましょ

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  バイク乗り界隈ではよく聞く…
  賞与貰いました コロナ禍で…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.