アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

今、行くべき時

投稿日:2019/3/25 更新日:

 

バイクで走るのが楽しい時期になりました

 

暖かくなり、天気も良くなれば走りに行かなきゃって強迫観念に駆られるくらいの思いが出ちゃいます

 

バイクに気持ちよく乗れる時期は、そう長くはありません

そこに自分の休暇に合わせ、天気と睨めっことなると年間何日乗れるのでしょうか?

 

仕事で疲れている時は、ゆっくり寝て居たい心境もあるけど、

「今行かなくていつ行くの?」

自分にそう言い聞かせ走りに出ます

 

そこまでしないとダメかい?と聞かれそうですけど、行かなければ行かないで後悔しそうなんですよね

 

特に季節ものの場所を目的にした場合

 

先日は梅の花を愛でに行きました

 

どうしても梅の花が見たかった訳ではないのですが、一回くらいはこの目で見ておこうという心境

来年行くか?って聞かれたら一人では行かないと思うw

 

去年の3月は、知多半島に菜の花を求め走った

 

走りがメインじゃなかったけど、桜も撮影に行った

 

梅雨時には紫陽花

 

梅雨の終わりかけには蓮の花

 

秋は紅葉ツーリング

 

どれもこれも、まあ1回行けばいいかなって感じだけど、1回は体験したかった

百聞は一見にしかず

 

季節ものは、今、この時を逃すと来年に持ち越されてしまう

来年の自分は何をやっているのかなんて確実には当てられない

 

もしかしたらバイクを降りているかもしれない

大病を患っているかも

大けがしているかも

もしかしたら死んでいるかも

 

別に季節の花など見なくても人生に対差もないと思うけど、行けるなら行ってみたいと私は思う

元気なうちにあと何回春は来るのだろう?

 

もしかしたら3回くらいしかないかもしれない

下手すりゃ0回(汗)

 

別にこんな重たい考えで常にバイクに乗っているわけじゃないのですけどねw

今を全力で遊んでやろうと思います

 

今しかできないことがある

ローンと言う名の借金をしてでも遊ぼうと思う

いつ死んでも後悔しない様に遊びまくってやる

 

そんなことを宣言しますw

(誰に?)

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, ツーリング
-

前後の記事
  3月25日 2019年3回…
  そんなにイベントも無いから…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.