アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

こんな運転手には気を付けろ!私のイラッとする運転

投稿日:2019/4/29 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

大型連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ホリデーになると増える未熟なドライバーの車たち

まあ、平日も居るのですが特に休みの日にイラッとする車が増えません?

私のイラッとする車を書きたいと思います

 

Contents

こんな運転がイラッとくる!

皆さんはどう思います?

 

順番逆じゃね?な車

だいたい幹線道路から路面店に入る車に見られる傾向

 

ただの直線道路

前の車がブレーキランプを点す

直後に左折ウインカー

 

おい!ウインカーが先だろ!

 

キョロキョロしてるなぁって運転手なら予測が出来るのですが、この動きが常の車も居ます

ウインカー出してからブレーキを踏め!

大型連休など、他県ナンバーの車もよくやりますので注意です

 

お前はレーサーか?な車

図を書いたので見てもらおう

こいつだ

 

目の前を左折する車

左折方向は普通の道

なのに1回右に膨らむ奴

 

バイクで走ってる時とか、前の車が左折するなぁ、右からちょいとかわして行こう

って時に右に膨らんでくるからびっくり!

 

普通に左折しろよ!

で、もっとビックリなのが軽自動車だったりすること

曲がれるだろ・・おい

 

こういう車は、左折する直前も左側に寄っていません

曲がる時は曲がる方に寄れ!

 

交差点にちゃんと進入しようぜ!な車

もともとはこれが言いたくて書いた記事

図でどうぞ

 

信号のある交差点

私が青い車

ウインカー書き忘れたけど、赤い車は右折車です

 

同じ太さの道路に見えるけど、横切っているのが優先道路と思ってもらいます

 

信号が変わり、出発

 

これ!

右折待ちでこの辺に止まるやつ

私は左から行きたいけど、行くに行けない

 

図では対向車は1台だけど数台が連なってた場合、しばらく進めません

で、横切っているのが優先道路だと、自方向の信号が短い

そして次の青までが長い

 

この赤の車のせいで、3台くらいしか通過できなかったりする

 

赤の車の正解はこう

 

中央のひし形の所まで進みましょう

教習所で習わなかったかな?

 

で、曲がる時はこう

 

ひし形を左の前輪でちょい踏むように曲がる

手前で曲がったり、真上を走ったりしてはいけません

教わったよね?

 

変なところで止まって待ってるから右直事故など起きます

前に出てよく見える所で止まれ!

 

これは言いがかりだと思うけどw

ちょこっとだけイラッとするのを最後に・・

 

最近の車には標準装備なアイドリングストップ

エコなのか知らないけど、信号待ちでエンジンストップ

まあ、それはいい

 

停止線の一番前で止まってる該当の車

私は2番目

 

信号が青!

ブルるんブルるん(エンジン始動)

 

いやいや・・ もう青になるの分かってるんだからエンジン始動しとけよ!

 

いや、何秒も違わないんですよ

殆んど私の言いがかりなんですけどw

なんかイラッとします

 

まとめ

常に何かに急いでいるセッカチなわたくし

 

こんな些細なことでイラッとする私みたいな運転手には気を付けよう!

ってオチですけどなにか!?

 

煽り運転は煽られる方も悪いと思ってしまう私でした

 

すんませんw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  平成と言う時代も今日で最後…
  4月25日 平成時代最後の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.