アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

GWって言っても暇なので アドレスV125 弄り 20

投稿日:2019/5/3 更新日:

 

大型連休も半分過ぎましたね

あっしには関係ないことでございやすが・・

でもまあ、5月2日は休みを頂きました

 

朝から晴天

風は強いが絶好の天気

が、特にやることはない!

 

お友達をツーリングに誘ったのですが、家族サービスをすると理由で断られました

子供たちが休みなので、家族サービスは当然といえば当然ですけどね

あっしには関係ないことでございやすw

 

やることなかったので、朝からアドレスのグリップを交換してました

 

1人でツーリングでも平気なんですが、休みで車もバイクも人も多いのは嫌

普段平日休めてるので、わざわざ休日に動きたいと思いません

大型連休なんか無くていいのに

 

先日風で横倒しにされたアドレス

 

引きずられてグリップがボロボロだったんので交換です

 

ヘッドのフロントカバーを外しました

グリップの交換方法は他の人のブログで勉強済み

 

だったのですが、グリップを替えるだけなら外さなくても出来ましたね

 

スロットルパイプを替える人は外す必要があるみたい(後述)

 

グリップには糊がべったり

 

グリップエンド側からマイナスドライバーをコジ入れてパーツクリーナーを吹く

パーツクリーナが無かったので、ブレーキクリーナーを吹いたけど一緒でしょ?

 

グニグニやると抜けます

 

アクセル側も抜いた

で、このスロットルパイプ(白いの)をよく見ると突起が付いています

抜けにくくするためらしいけど、入れるのが苦労するみたい

削る必要があると他のブログに書いてありました

 

もしくは下記のパーツを用意する

突起がないので良いらしい

 

私は買いませんでした

 

グイグイ押し込んだら入っちゃったし

ちなみに接着剤も買ってないので付けてない・・・ 大丈夫そうだけど・・

 

ヘッドカバーを被せて、ミラーをつけて完成

 

素晴らしく変わったという訳ではないので、まあこんなもんだろって感じですw

 

(nakira) 輝くバーエンド カスタム グリップ 汎用 22mm用 ラバー アルミ バイク (シルバー ガンメタル)

グリップは、こいつのシルバーでした

 

交換に掛かった時間15分

予想以上に早く終わってしまいました

朝から時間を持て余すw

 

グリップ交換の話は以上

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125
-

前後の記事
  朝からアドレスのグリップ交…
  ツーリング先、どこに行こう…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.