アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

これには手を出しちゃだめ!

投稿日:2019/5/21 更新日:

 

手を出してはダメって言うのは、自分に言い聞かせています

皆さんに言っているわけではないので、宜しくお願いします

 

私が手を出してはダメな物

それは・・・

 

道の駅スタンプラリー

 

こういうやつ

 

公式サイト

私が住んでいるのは中部圏なので、『中部「道の駅」スタンプブック』なる物を350円で買えば始められるそうです

 

道の駅に立ち寄り、スタンプを押してくる

中部圏の全道の駅を走破したらプレゼントが貰えます

プレゼントは高価な物ではなく、ジコマンを満たす物です

 

これは自分の直感で手を出してはマズイと思っています

性格的に始めたら恐ろしいことになりそう・・・

 

確かにツーリング先を何処にしようか迷った時に、1つの案としてスタンプを押しに行くって名目で走れそうな気がします

道の駅は割とツーリングに適した場所にありますからね

 

でもね、やっぱり始めたらヤバいと思う

 

このスタンプラリーには期限は無い

のんびりと何年も掛けてスタンプを押しても良い

 

でも私にはそれが出来ません

物凄くセッカチな性格なので(汗)

 

収集癖や、完全主義な所もある

コンプリートさせないと気が済まない性格だったりします

ドラクエのダンジョンで、こっちが本当の道で、あっちがダミーの道だなと分かっていても宝箱があるかもしれない・・と寄り道をしなくては気が済まないタイプ

 

1度スタンプを押し始めたら、押していない所が気になって気になって仕方がなくなると思う

もう休みのすべてをスタンプに費やしてやろうかと思っちゃうと思う

ツーリングを楽しむとかより、道の駅に行くのが目的になっちゃう

分かっているのでダムカードや御朱印なども手を出していない

 

全部走っちゃえば良いじゃん!

なんて言われそうですが、中部圏の道の駅って現在132駅もあるのです

長野の南の方から、三重まで・・・

静岡は25駅だけど、広すぎだし、岐阜は56駅もある(驚)

 

※ちなみにスタンプは押してないけど、行った事のある道の駅は16駅、16/132 12%しか無い

 

しかもスタンプを押すには、基本道の駅の営業時間内

さらに道の駅が新設されたらスタンプの台紙も追加していくという感じ

 

コンプリートなんて無理っぽいよね

でも出来ている人も居る

出来ている人も居るのだから、お前もやれよと心の中の私がプレッシャーを掛けてくる

 

絶対手を出すな私!

 

と言いながら、数年後には本を片手にウロウロしている自分もちょっと想像できるw

 

怖いわぁ

 

逆に纏まった休みを貰って、最短走破って言うのも面白いかな・・・

 

怖い怖い!!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  キャンプブロガー改め、バイ…
  キャンプしてません キャン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.