アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

小遣い貰えますか?

投稿日:

 

世のお父さんは小遣い制ですか?

月にいくら貰っているのでしょう?

 

私は小遣い制ではなく、無くなったら頂戴という感じです

給料は一度私の口座に入った後、奥さんの持っている家庭用の口座に振り込み直す

 

今までは全部振り込んでいたけど、最近はたばこ代は抜いて振り込んでいる

タバコは無くなったらワンカートン買ってきてもらっていたけど、めんどくさいと言われたから自分で買うことにした

 

振込から15,000円引いた額

毎日1箱計算で30~31箱だから、今の560円の値段でも赤字ですけどね

 

それ以外は、頂戴と言うと貰えるシステム

でもまあ、月に3万円くらいかな?

 

奥さんが仕事の日は、作ってもらうとプレッシャーがかかるので晩飯は自分で用意する

たまに友達と食べに行くけど、基本的にはコンビニの弁当

安く済ませたい時はスーパーに行く

 

ついでに朝飯も買う

そうすると、1日1,000円くらいは使うのよね

でもこれって小遣いとは別の気がするのです

 

だけど請求しにくい

そもそも小遣いも請求しにくい

 

「お金なくなったから小遣い下さい」

とお願いすると

「いくら?」

って聞かれる

 

いくらでも!!と答えたいところだが、少し躊躇する

「1万円・・・」と申し訳ない感じを出して答える

 

このやり取りが面倒だから、請求せずに自分のヘソクリで賄っている

どう考えても貰う金額より使っているのでマイナスなのです

 

世の中のお父さんはどうしているのだろう?

タバコを吸っている人は、タバコ代込みで30,000円くらい?

でも、食事は家で食べられるんでしょ?

 

昼食代は?

私は会社のランチで昼食代は給料天引きだから昼食代は使わないけどね

それでもお茶など買う

晩飯代を抜いたとしても1日500円近くは使っていると思う

月に15,000円ですよ

 

30,000円でも自分の晩飯で使っちゃうと余裕は無いよ

1回飲みに行ったら4,000円くらいかかるでしょ

部下を連れて行ったらご馳走しなきゃならないし(義務ではないけど)

 

いっぱい稼いでいるんだけどなぁ

なんか貰いが少ない気がする

 

奥さんとお金の話はしにくいなぁ

 

月に50,000円

タバコ代込み

これでどうかな?

 

奥さん、この記事読んでくれないかな?

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  9月7日   【…
  このブログは記事を書いたら…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.