アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2022年のお買い物決算

投稿日:2022/12/31 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

2022年、最後のブログ記事です

 

恒例の年間の買いものについて纏めました

 

過去記事は以下

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

 

Contents

2022年のお買いもの

毎年自分で買った物のリスト化をしています

 

買い物総数

ネットでのお買い物など、拾えそうなところの数字です

 

Amazon

Amazonでは、76件の注文

件数です

アイテム数は 112アイテム

 

昨年は106件注文して、アイテム数は146アイテムでした

毎年減る傾向です

良い傾向なの?

 

1つ当たりの単価もダウン

今年はお金使っていません

 

ヤフオク

23点の落札

 

今年はコミックも全巻セット買ってます

センゴクシリーズ全巻

進撃の巨人など

 

楽天などのネット通販

楽天ポイントはゴルフで使うので、楽天での買い物は無し

Yahoo!でも買ってません

ネットショッピングはほぼAmazon

 

その他で使った金額が分かる物

 ポンタ

1,026P貯めました

100円で1ポイントだとしたら102,600円使っている計算です

 

本屋で貯めたのが主です

年間で使う本代は、約80,000円

マンガばっかりです

 

そのマンガも段々と買う量が減りました

 

 Tポイント

1,597P貯めました

これも100円計算だと、159,700円

 

ドラッグストアやガソリンで貯まったのかな?

 

毎日のようにコンビニに行くけど、セブンイレブンかミニストップなのよね

ローソンだとポンタ、ファミマだとTポイント貯められるのになぁ

足を伸ばしてコンビニ変えようかな?

 

コンビニで毎日晩飯と朝飯買ってます

毎日1,500円くらい使っていると思うよ

ポイント貯めたほうがお得よね

 

コンビニ300日 × 1,500円 = 450,000円

使っているなぁ・・・

 

ちなみに、タバコは1日1箱

600円 × 365日 = 219,000円

 

朝飯、晩飯、タバコ代は私の小遣いから消えます

小遣い自体は一般的な額より多いのだけど、なんだかなぁ

 

合計金額

買い物の合計金額は大幅ダウン

去年の半分以下です

お金貯まるはずだわ・・・

 

何を買ったか高額ランキング

第1位

ノートパソコン

約50,000円

 

天体撮影用に買いました

 

天体撮影再開で使った額は10万円くらいかな

2、3回だけやりましたw

 

第2位

ゴルフクラブ ドライバー2本

合計 約75,000円

1本あたりは安くなるので、第2位です

 

高反発ドライバー

 

こちらも高反発ドライバー

現在のエースがこちらです

 

昨年10月に10万円近く出してドライバー買っていましたけど・・・

 

売っていないので3本も持っています

17万円分

 

いつか使おう

知らんけどw

 

第3位

SONY RX0(中古)

約35,000円

 

スーパースロー撮影がやりたくて買いました

ちょこっとだけ撮った

 

今はゴルフラウンド時に4、5枚撮影するだけの機器

スマホで十分なのに

 

第4位

ゼクシオ メンズ キャディバッグ GGC-X138 レッド

約30,000円

 

これが今年一番まともな買い物かな

一番使っている気がしています

 

関連記事

 

と、言っても年間20回ゴルフに行った時だけの使用ですけど

 

練習には数本だけ小さいケースで持ち歩くようになりました

だからラウンド時だけ

 

でも赤でカッコよくて気に入っています

 

第5位 2点

カシオ プロトレックスマート WSD-F30-BK(中古)

スマートウォッチに憧れて試しに買ってみました

約25,000円

 

これで流行り人の仲間入りだと思ってた

 

重いし、手首はかぶれるし(体質)

3日だけ付けて封印中です

 

new balance ゴルフシューズ

約25,000円

 

東海オンエアのとしみつが履いていたので、私も買ってみたのです

 

これはカッコいい!

良い買い物でした

 

まとめ

と言う感じです

 

買うだけ買って満足状態ですね

ほんとムダな買い物多いわぁ

 

実際、トップ5はどれもこれも必要では無い物でした

これを我慢できれば金持ちになれそう

 

2022年、一番まともに役立ったと思うもの

ゴルフボール1ダース × 10個 = 120球のボールです

単価2,500円を10個なので25,000円くらい

 

まだ20球くらい残っているので、100球くらい使っています

2023年はゴルフも上手くなっていくと思うので、もう少し数は減らせるかな?

 

2023年もゴルフかなぁ

そしてまたドライバーを買っていたりしてw

 

自分でも先が分からない人生

実に面白い!

 

それでは皆様、また来年お会いしましょう

良いお年を!

 

ぶ村



ぶ村



-ごあいさつ

前後の記事
  新年あけましておめでとうご…
  2022年もあと2日 ブロ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.