アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

駆動系メンテナンスの前に、ピカピカにしてあげました

投稿日:2019/7/9 更新日:

 

アドレスV125

 

1年乗ったので駆動系のメンテナンスをすることに決めた

メンテナンス日に合わせ部品はAmazonで注文済み

荷物が到着するまで時間があったので洗車してやりました

 

曇りのち晴れのバイク日和だったんです

CBで走りだしたかったけど、メンテナンスはこの日しか出来ない

ううう・・・

 

梅雨の中、ドロドロになりながらも健気に走るアドレス君

 

汚ーい

 

泥除けをカットしちゃってから、テールの汚れも半端ない

取るんじゃなかった・・

 

ホワイトのアドレス

自家用車も含めて、白色の乗り物は初めて

黒だと汚れが目立つけど、白だと目立たないって言うのを実感

でもよく見ると汚いから、ちゃんと洗う

 

足回りを中心にブラシでゴシゴシ

 

リアボックスも下して、テールもゴシゴシ

 

ワックスとシリコンスプレーで仕上げ

 

綺麗になった?

白化しちゃっているから、小汚くしか見えない・・

 

黒樹脂復活ケミカルも1年ぶりに施してあげた

 

白化した部分はちょっと色が濃くなり、まだ現役のパーツはしっかり黒が出ます

 

なかなかいい商品です

 

私は車の樹脂とかにも塗ってます

 

引き締まった気がするのは私だけ?

 

洗車完了

翌日、しっかり雨だったのでドロドロに戻りました(泣)

 

で、荷物も届きました

箱多くない?

 

駆動系のメンテナンス始めます

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125
-

前後の記事
  アドレスの駆動系メンテナン…
  昨年7月に乗り出したアドレ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.