アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

色々と考えさせられました

投稿日:2021/11/5 更新日:

 

会社に行かなかった16日間と復帰してからの事

色々と考えさせられました

 

私の存在意義って何なのでしょう?

哲学!?

まあ、そんな難しい話ではないので気楽に読んでやってください

 

会社を休んでいる16日間

ほぼ外部からの連絡は無し

 

友人(だと思っていた人)からも、職場からも連絡なし

別に心配しろと言うわけではない

目がしょぼくれただけで、身体は元気なのは知ってもらっていたと思う

 

仮に遊ぼうって誘われても遊べない状況ではあった

(誘われたらコッソリ遊んでたと思うけどw)

にしても、「どうだい?」くらいのLINEとかないのかね

 

親友と呼べる人は居ないと思っている

友達は少ないと自覚していた

今回の件で『友達は少ない』ではなく、『友達は居ない』ということが分かってしまった

 

職場でほぼ毎日ランチを共にしている人たちからも連絡は無し

ゴルフ仲間も連絡なし

バイク仲間も連絡なし

 

基本的に職場で繋がっている人たち

職場を離れたらきっと何友達でも無くなるのだろう

まあそれはそれで、こっちもそうだろうとは思ってはいたけどね

 

職場からは確認も報告の連絡も全くなし

休みだから気を使ってくれたとも言える

でも、私が居なくても淡々と仕事は進むことが分かってしまった

それも休む前から薄々感じてはいたけどねw

 

我が職場にはエースな同僚が居るので、その人さえいれば現場は回る

元々、私はオマケで配置されていることも知っている

社内では扱いづらい存在なのでね(汗)

 

それにしても・・・

 

職場復帰初日

エースの同僚は休み

出勤者は部下のみ

 

私より年上から、息子と同じような年齢までの部下が11人

「迷惑かけたね~」を個別で挨拶するのは面倒だから、朝礼で一度に済ませようと考えていた

 

でもまあ、顔を合わせたらその前に色々聞かれたりするかな?

なんて答えようかなと考えてもいた

 

部下「おはようございます」

スタスタスタスタ・・・・

 

え?それだけ?

なんと11人中10人が朝の挨拶のみ

何事もなかったかのように挨拶だけで終わり

 

いや・・ なんか・・

 

変わり者の多い職場だとは思ってます

上手にコミュニケーション出来ない人が多いです

それにしたってさぁ

 

私自身が好かれていない、リスペクトされていないのも自覚しているさ

それにしたってさぁ・・・

 

唯一、話をしてくれたのは紅一点の女の子だけ

オバちゃんじゃないよ

若い女性だよ

 

他の職場に顔を出しても、声を掛けてくれたのは役職者か女性だけ

こういう声掛け出来るから役職者になれるのだろうね

 

普段、女の子だけ特別優しくしているわけじゃない

だけど普段からこういう子だから、優しくしてしまうのは必然だよね

卵が先か鶏が先かの話かなとも思うけど

うちの会社の女の子は男達より数倍優秀

 

私が男達には必要とされていないだけ?

てか、嫌われてるのかな

私は居ない方が良いのか

とか、マイナスで考えちゃったりしてさ

 

普段はマイナス思考にならないタイプなので、割と効きます(><)

柄じゃないのよね

 

こんな事考えさせた、部下なんて評価下げてやります

ボーナス減らしてやる・・・

 

これが私です

うひゃひゃひゃひゃ

 

優しくしてくれた女の子には更に優しくしちゃう

なんなら身体捧げても良い

うひゃひゃひゃひゃ

 

そりゃ嫌われるか・・・

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  久々にサウナに行ってきた …
  流行性角結膜炎の罹患した私…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.