アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

半袖じゃなく、これを付ければ防御力上がる?

投稿日:2019/8/17 更新日:

 

昨日の記事の続きになります

本当はこっちが書きたかっただけ

 

アドレスに乗る時は、半袖シャツです

長袖よりは涼しいのですが、照りつける太陽が暑い

いや、熱い

 

私が住む愛知県は、異常なほど暑い

激熱でございます

 

全国の気温で比べても、東海地方は1位2位を争うくらいの高温地域

ほんと凄いんですよ

 

茨城県から愛知県に越してきた私

引っ越す前は茨城県でも暑いと思っていたけど、引っ越して数年経って里帰りした時にびっくりした

涼しくて汗も出ない

でも地元の友達は暑い暑い騒いでいた

そのくらい違うのです(例えになった?)

 

半袖、バイク(アドレス)で走れば涼しいけど、信号で止まると日差しがジリジリ焼いてきて暑い

 

で、買ってみたアイテムの紹介

ここまで文章長いね

それは、たいした物買ってないし、それほど紹介することが無いからw

 

で、こちら

 

腕に注目!

ワークマンで購入したアームカバー

1,000円しなかったと思う

 

アフィは探しきれなかったので、同じようなの貼っておこう

 

これを買うまで、アームカバーなんか意味あるの!?って思ってた

見た目が暑そうじゃない?

 

ワークマンに冷汗パンツを買いに行くつもりだったんです

他の人のレビュー見て良さそうだったから買いに行ったから、出だしが遅れた

ほぼ売り切れ

LLサイズは皆無、たぶん一番売れるサイズだよね

 

せっかく行ったのに売り切れだったから、冷かし程度にアームカバー買ってみました

 

これが買って付けて正解!

肌を露出しているより涼しい

びつくりぎょうてん

 

白系を選んでみたけど、デザイン、コーディネートの良さ、機能性、凄く良い

サイズはL

 

これで1,000円以下

買いです、買い!

 

店などに到着し、必要が無ければ外せばよい

装着していても違和感ないけどね

 

もっと早く買えばよかった

もうこの夏は走り回ったからバイクでの半袖焼けが進んでいます

 

生地は薄いので安全性が高まるわけではない

あくまでも紫外線カット

紫外線の防御力は高い(タイトルに偽りなしw)

 

半袖で乗るより、間違いなく装着した方が良いと思った

何度も言うけど買いです、おすすめです

 

あ、あとこんなのも買いました

 

頭に注目!

顔用の日焼け防止マスク

半ヘルだから日焼けが・・ってわけで買った物ではない

 

通勤時、渋滞の中をあまり印象のよろしくない走りをする私w

顔バレしちゃうと、あの会社のあいつか!ってなっちゃう

通常はスモークシールドの付いたジェットヘル被るんけど、これがまた暑い

半ヘルで走りたい

でも、顔バレする・・

 

で、これはどうかな?と買ってみた

 

また探しきれなかったので、同じようなアイテム貼っておく

 

涼しさで言うと、顔を出していた方が涼しい

ちょっと下向けば照りつける太陽は避けられるしね

 

顔バレ防止用なのです

逆に目立つかな

変だよね

変だよなぁ・・w

 

えっと、まとめ!

紫外線は防止しましょう

浴び続けるとあまりよろしくないみたいです

 

あ、あと目も紫外線から守ろうね

サングラスを掛けなくてもOK

ちゃんとしたレンズは、UVカット剤が練り込まれているよ

ちゃんとしたショップで、メガネレンズを買おうね

ステマチックw

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  海っ子のまっつぅです 小さ…
  ああ、こんなこと書くつもり…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.