アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

【心配無用】OGK KABUTO JIS認証取り消し

投稿日:2019/11/26 更新日:

 

私も愛用しているヘルメット

OGK KABUTOのJIS認証が取り消しされました

 

みんな心配して、Twitter界隈は昨夜から大騒ぎ

フォローしている人たちがKABUTO利用者多いからだと思う

Twitterは若者が多いのです

 

KABUTOは、AraiやSHOEIに比べると、価格もお手頃でデザインもなかなか良い

ヘルメットに5万円も出すのは厳しい人には救世主

 

今回JISの認証取り消しになったのを簡単に書くと

 

「抜き打ちで検査したけど、組み立て場所で長期間記入してなかった項目があったよ。品質管理体制が悪いから取り消し!」

と言うこと

 

みんな大騒ぎしているけど、大事なポイントを1つ

 

「性能試験の安全性や品質に問題はない」

 

安全性と品質はJIS規格で認められたままとうことです

今すぐ買い替えとかを検討しなくても大丈夫

安全性は同じです

 

そもそもJIS規格が無くても被っていて違法ではない

「125㏄以下」って表示のヘルメットを250㏄~リッターバイクで被っていても道交法上は問題ないし

みんな何を心配しているのかな?

 

是正されればJISの承認をまたすぐに得られるのかな?

そんな簡単な物じゃない!?

 

Twitter 見ていると、AraiやSHOEIのヘルメット持っている奴が「俺は勝ち組」とか言っていて笑える

そんなのに勝ち負け無いわ

事故をしない奴が勝ち組

 

ヘルメットなんて只の風よけです!と、私は言ってやりたいw

 

ま、とにかく安全性は確保されているわけなので、私はそのまま被ります

頑張れKABUTO!

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  JIS、JISと巷が騒いで…
  11月21日 ゴルフ &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.