アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

サヨナラCB1300SB

投稿日:2019/12/7 更新日:

 

大型二輪の免許取得と同時期に買ったCB1300SB

当然、私には初めての大型バイク

 

この度、サヨナラすることに決めました

 

我が家にやってきたのが、2018年4月25日

ドキドキしながら電車でCBを取りに行きました

運転して家に帰るのもずっとドキドキ

 

感想は「なんて重たくてデカいバイクなのだ」だ

一度は乗ってみたかったリッターバイク

HONDAのフラグシップモデル、CB1300

本当は好みで言うと、SBよりSFの方が好きだった

 

ちょっと虫みたいな顔があんまり・・

 

だけどカウル無しだと後悔しそうだったので、カウル付のSB

 

買って所有欲はかなり満たされた

 

ロングツーリングもいつか行くかもと、フルパニア装備

1度だけフルパニアで旅行に行ったけど、満載にすること無かったなぁ・・

 

ワイバンのフルエキも自慢の1つでした

 

乗りだしからサヨナラまで、579日間

わずか1年半か・・

 

走った距離は3,662㎞

凄く少ないですね・・

 

とても性能が良いバイクなのだけど、重いっていうのがネック

気軽に乗り出すという気分にならなかったかな

 

スーパーお気軽な街乗り最強アドレス持っていたのも原因

CBは街中で走らせるには性能過多だ

 

その代り、高速道路など走らせたら、おしっこ出ちゃうくらい凄いパワーを楽しめた

加速すると滑るように走る

ドン!!!って効果音が似合う

 

これはヤバい

病みつきになったら、いつか死んじゃうやつ

パワーを発揮できる道路ならCBは楽しかった、そして恐ろしかった

 

一番の転機は、エストレヤに乗った事

下道をトコトコとのんびりツーリング

マシンのパワーはないけど、気負うことなくのんびりと周りの風景を楽しんで走った

私の走り方は、こっちの方が性に合っているかな

 

CBは移動手段としてはスピードも出るし良いと思う

だけど、移動に特化しちゃうというか、バイクに乗っていると楽しんでいない時があった気がする

 

そんなこんなで、もともと乗る回数も少なかったし、私の求めているところが違う気がしてサヨナラすることとした

 

手放して、二度とあの加速を体験できないのかな・・と寂しい思いもある

初めて手にした大型バイクという思いもある

 

でも、あんまり乗らないのではね・・・

 

悪いバイクでは決してない

私の求めている物が違っただけ

もっと乗ってやれば自分が上手になって最高のパートナーになっていたのだと思う

私の技術不足

 

一緒に【月】までも行った

 

CBで最後のツーリングは伊勢志摩

 

絶景と一緒に撮影出来て良かった

 

CBはもう手元に無いので、ブログを書きながらちょっとセンチな気分(汗)

大金持ちになったら、また手に入れてやろう

 

あ、ボルドールって書いてあるジャケットが2着ある

 

夏と冬で2着

ボルドール無いからもう着ないよなぁ

捨てるのも忍びないし、こういうの困るね(汗)

 

サヨナラCB1300 SUPER BOL D'OR

初めての大型が君で良かった

 

1300㏄がどんなものか、カウル有りがどういった感じか知ることが出来た

 

ありがとう CB1300 SUPER BOL D'OR(最後に撮った写真です)

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB

前後の記事
  ほんの少し前に我が家にやっ…
  新型W800を購入予約して…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.