アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

NEWバイクを取りに行ってきました

投稿日:2018/5/2 更新日:

 

4月25日 を取りに行ってきました

 

大型を取得できたので、さっそく大型バイク買っちゃいました

先に言っておきますが、中古です

新車を買うお金はありませーん

かと言って、中古ですが現金一括払いでもありませんけど(汗)

 

4月の初旬に注文しました

この時点では免許は取得できていない

免許取ったらすぐに乗れるように、前もって注文し準備してもらいました

 

買ったバイクは、これ

 

CB1300 SUPER BOLD'OR

なぜこれを選んだかは別の記事で改めて書きます

うーん 素敵w

 

私ですが、4月25日、26日と休暇だったんです

25日は生憎の雨

数日前からの天気予報で、完全に雨

25日にバイクを手に入れるのは、ほぼ諦めてました

26日に行けば良い!

と、思うが、ずっと天気予報と睨めっこw

 

25日の午後から晴れる?

前日からそわそわ

新しいバイクが楽しみで仕方がない!

この時が一番楽しいのかもしれない

 

明け方、目が覚める

なんだか寝れない

興奮してますw

 

寝れなくなっちゃって、頑張って起きてた

雨は一向に止まず

 

8時頃でもザーザー雨が降ってた

諦めて昼まで寝ることとする

 

全然寝れませんw

 

雨あがる

バイク屋に電話し、我慢できないから今すぐ行くと伝える

もう、子供そのものw

 

お店までは電車を乗り継いで行く

この時点ではすっかり雨が上がり、天気回復

ワクワクしすぎて電車を待つ5分が待ち遠しい

 

JR岡崎駅で乗り換え

 

ヘルメットとグローブだけ持って移動です

お金は既に振り込んでいます

 

車窓から

すっかりいい天気

でも、気持ちはワクワクより、ちゃんと運転して帰れるかドキドキに変わってます

 

ショップに着いて、バイクとご対面

私のバイクがそこに在るわけです

 

感動!

 

見た目、とても大きい

やばい

買いに行ったときも、1度だけ跨っただけ

足は何とか届いたw

勢いで買ったので、本当に乗れるかすごく不安

 

使い方の説明を一通り受けて、手続き終了

いよいよ乗って帰ります

 

セルを回せば、キュキュ、ブオンブオン

カッコいい!

でもまー めちゃくちゃ怖い

不安満点w

 

緊張しまくりで帰ってきました

 

国道248号線は、キープレフト

追い越し車線には怖くて出れません

信号待ちの度に倒さないかドキドキ(汗)

 

ハンドルの位置が遠い

前傾姿勢

アメリカンの楽なポジションとは全然違う

教習車ともまた違う

ステップの位置も違和感

 

ああ、乗りこなせるんだろうか・・

もう既に買ったことを後悔したりしてw

 

後で撮ってもらったけど、写真で見ると大きく見えないんだよなぁ

私が大きいから?

 

去年のエイプ乗り始めから、勢いでここまで到達しちゃいました

嬉しいのと、不安と、後悔と、達成感と、満足感と気分はごちゃ混ぜw

 

早く乗りこなせるようになります

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB

前後の記事
  とうとう我が家に来ちゃいま…
  大型自動二輪免許取得までの…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.