アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

サヨナラ エストレヤ

投稿日:2019/12/8 更新日:

 

ほんの少し前に我が家にやってきたエストレヤ

 

友達にサプライズツーリングするために慌てて手に入れた

 

手に入れてから2ヵ月経っていませんが、この度、サヨナラすることになりました

CBに続きエストレヤも

2台まとめてサヨナラです

 

エストレヤが我が家にやってきたのが、2019年9月24日

無理を言って短納期で仕上げてくれたバイク屋まで電車で取りに行った

帰りは真っ暗だったなぁ

 

ネット見たエストレヤを「緑!?」とちょっと警戒していた

実際に生で見て、濃い色のグリーンに心惹かれ購入を即決

 

2008年モデルのエストレヤにしかない緑です

今回手放すと二度と手に入れられない気がしてしまう・・・

 

エストレヤは、クラシカルなデザインに魅了され、乗りたいなと思っていた

CBも良いバイクだけど、のんびり走るなら250のエストレヤが良いなと思っていた

 

色々と運命の出会いだったのだと思う

 

ミラーを交換したり、カバン付けて、のんびりツーリングに出発

 

ゆっくり走るツーリングがこんなに楽しいと思わなかった

バイクはビュンビュン走るものだと思っていた

エストレヤと一緒になら何時間でも走れる気がした

 

ついつい道の駅スタンプなんかにも手を出してしまう

 

道の駅スタンプで行動範囲(行こうとする動機)も増えた

その道の駅スタンプに手を出したのは紛れもなくエストレヤのおかげ

 

ただね、下道ならどこまでも行けそうだけど、高速道路が辛いバイクでした

250㏄ではパワーが足りない

巡航速度80~100㎞/hで走れるけど、頑張っている感が凄い

 

近場の下道で行ける道の駅スタンプはだいたい制覇(近場のツーリングはだいたいした)

あとは高速を使わないと日帰りでは厳しい

高速道路でエストレヤは・・ となった

 

購入してから2ヶ月、正確には74日

あることが目的でエストレヤは売却、お別れとなる

 

走行距離1,232㎞

2ヶ月で1,000㎞以上は私の中では走っている方

CBは1年半で3,000㎞だったからね・・

 

エストレヤはスペイン語で『星』

★の付いたキーホルダーも揃えたけど

 

売却の査定をしたら、購入時より〇〇万円以上も安かった

2ヶ月で〇〇万円の道楽(汗)

 

この色にもう出会えないかもしれない

維持する金銭的には困っていない

手元に置いておくことも考えたけど・・・・

 

今回思い切ってサヨナラします

 

不純な動機もあった

正直に言うと、エストレヤ乗りのオシャレ女の子と繋がりたかったw

 

出合いは期待できなくなっちゃったけど、エストレヤは、私のこれからのバイクの楽しみ方を教えてくれた

 

ありがとうエストレヤ

 

そして・・

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA

前後の記事
  12月8日 W800を受け…
  大型二輪の免許取得と同時期…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.