アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2019年の年内最後かな? 2019年 10R目 Total 15R

投稿日:2019/12/11 更新日:

 

12月4日

年内最後になるであろうゴルフ

 

新城カントリー倶楽部に行ってきました

 

写真の通り、天気は上々

風は強めでした

 

9:30スタートで、朝一番の冷え込みは回避

 

新城カントリーは少し標高の高い所にあったので、その分は冷えたかな?

 

でもまあ震えるほどの寒さではなく、楽しくゴルフ出来ました

 

いきなりの高低差のある打ちおろしとか面白かったなぁ

 

いつものメンバーとは少し入れ替わっての3人ゴルフ

 

いつものメンバーとは年内もう1回ラウンドしたかったけど、休みが合わず

2019年最後のラウンドになりそうです

 

結果はご覧の通り

119は私のベストスコアタイ

 

この1年全く成長してない証(汗)

まあ、楽しくプレイ出来れば良いので、何も問題なし

 

問題なのは、今回は運転手なので行き帰りも昼食時もアルコールを摂取出来なかったこと

賛否は有りますが、呑みながらの仲間とワイワイ楽しくプレイするゴルフが好きなのです

 

ま、呑まなかったおかげで成績良かった!?w

 

今回は出だしから、ボギー発進

1H目から△マークが付くなんて過去にあっただろうか?

 

しかも2H連ちゃん

奇跡と呼べるw

 

4H、5Hでいつもの私ですけど・・・

ロングは苦手意識出ちゃうのよね

 

今日1番の良い当たりでも、飛距離は220Yも行かない

ロングなんか気の遠くなる様な距離です・・

 

ドライバーはそれほど曲がることなく打てました

出だしに右方向に飛ぶけどね

曲がらず飛び出しだけ右なら、左を向いて打てば良いだけ

ま、安定してないのでそれも出来ないのですけどねw

 

どうしてもドライバーに目が行きがちだけど、結局2ndショットもかなりダメダメ

来年の課題はこっちかな

アイアンの精度を高める

真っ直ぐなライなんて少ないから、それぞれで対応する打ち方を覚えましょう

 

来年の目標は来年になってから考えます

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ
-

前後の記事
  スーパー銭湯 ふろ屋 岡崎…
  12月1日に罰則強化の「な…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.