アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年 10R目 Total 26R

投稿日:2020/8/12 更新日:

 

岐阜でね、遊んできた話

 

なかなか年もいっている感じだけど、奇麗な起伏でした

あそこも奇麗に刈り込んであって、穴が丸見え

期待しちゃいます

 

残念ながら、1発目はドピューと飛ばず・・

チョロリンだった・・

お姉さまに見られていて恥ずかしい

 

途中は出せなくなっちゃってさ

最後の方では、大事な場面で緊張しちゃって穴に入れられず

それまではズコズコ余裕で入れていたのに(泣)

 

汗だくでヤッていたのに、結果はダメだったなぁ

まあいつもと変わらないと言えば変わらない

 

中折れしたし・・・

 

はい、というわけで、そんなゴルフでしたw

まだ言葉遊び楽しんでみました

 

詳細を書こう

 

8月2日 岐阜県瑞浪市『瑞浪高原ゴルフ倶楽部』でゴルフしてきました

 

7月29日にも行っているので、3日間しか開けずにゴルフ

どうしてもゴルフがしたくて、友達に頼み込んで付き合ってもらいました

 

2人でラウンドしても追加料金なしの10,000円でした

我が家からは1時間10分くらいで到着です

 

8時に迎えに来てもらって出発

ETC代金、ガソリン代はこちら持ちで、運転してもらいました

助手席で酒飲んで、私は旅行気分

1時間ちょっとだけど

 

開場60年近いゴルフ場でしたが、ちゃんと手入れがされていて奇麗

 

全体的に距離は短いコースが多いのだが、起伏にとんだコースです

グリーンも奇麗に刈られていて、ちょっと速い

穴が丸見えなのはどこも同じw

 

当日の最高気温は32℃予報

10時スタート

午後の気温ピーク時にもラウンドすることになりますな

 

それでも、最低気温が25℃前後でしたので、比較的湿度の少ない日でした

 

今回はこんな格好でラウンド

 

写真を撮り忘れたけど、途中からこれも着込んでいました

前回着た長袖は止めて、ベストを買ってみた

これは良かったですよ

 

着ないときはダクダクかいていた汗が、これを切るとダク・・ぐらいになる

暑いものは暑い

けど、着ないよりましでした

 

空調服のファンの外径はどれも似たようなものなので、前回買った物を流用

ですが、残念ながら少し穴が大きくて、工夫して取り付ける必要がありました

 

面倒なので、追加でファンを買ったよ

こういうお金の使い方は早い

 

さてさて、また話が脱線

 

8/2は日曜日

さすがに人がたくさん居ました

前も後ろもビッチリ

平日ゴルファーには急かされちゃう気がして緊張です

 

事前に調べたら、瑞浪高原のコースは起伏があって、狭くて難しいと聞いていました

そんなの調べちゃったものだから更に緊張する

こういうメンタルを鍛えなきゃいけませんね

 

しかし事前の情報で警戒していた割には難しく感じなかったかな?

最初の数ホールは悪かったけど

 

はい、これが今回のスコアです

 

いつもと一緒!!!!

 

ただパー5でボギーが取れるようになった(後半)

距離が短いのだけどね

それでもパー5というだけで苦手意識を持っていたので、成長したと思います

 

16番ホールは1.5mのパーパット

それまで「お先に!」って軽く入れていたのに外してしまった・・

パー5でパーは初めてになるなぁ・・・なんて考えたらね

どこまでメンタル弱いのでしょう

 

13番ホールではファンが外れちゃって空調服無し

汗がドバドバ出て集中力まるでなし

バンカーから出せず3打も叩くし

あまり考えずパターを打って4mもオーバー

10打も叩きました

心が中折れ

 

これさえなければきっと私のベスト119を下回ったはずなのに!

レベルの低い話でごめんなさいw

 

16番ホールで15時半くらいだったかな?

風も出てきたし、太陽のパワーも弱くなって、日陰に居るととても心地良い感じになりました

 

ホールアウト

スコア121 パット36

コロナ禍で浴槽にお湯は張っていなかったけど、シャワーを浴びてさっぱりして帰宅しました

 

8月はもう1回ラウンドしようっと

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  ブログをやっているからなの…
  本当はサクッとゴルフのラウ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.