アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年の遊び(バイク編)

投稿日:2020/12/27 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

どうなのだろう

2020年で遊んだもので、強いて言えば バイクなのかな

それほど乗って遊んだ気はしない

 

2018年

 

2019年

 

この2年間は乗ったなって気はしてるけど、2020年は・・・

 

Contents

2020年のバイクのまとめ

暖かくなった頃、コロナ禍の第1波が到来

バイクは3密になりにくいと言われていますけど、それでも県を跨ぐ移動は控えなくてはならない風潮

ヤッピーってバイクで走り回る気分じゃなかった2020年です

 

W800

2019年12月に手に入れた、2020年モデルのW800

2020年は乗りまくってやるぞーと思ったのに・・・

本当にコロナの所為!?

 

W800は1月10日時点で約500㎞の走行でした

1年経って年末で約2,000㎞

1年で1,500㎞走りました

 

どこ行ったかな?

 

3月くらいまでは近場ウロウロしていただけですね

ブログにも書いていない近すぎる走りだったのでしょう

 

やっとブログに出てきたけど、この時でも片道10㎞(汗)

たぶん、バイクブログのカテゴリに入れているので、申し訳なく思って書いたのだと思うw

 

4月には友達と知多半島の先端まで走っています

それでも100㎞くらい

この時はブログに書いたら叩かれるかなと心配しながら記事にしましたね

 

5月の終わりごろにオイル交換しています

この時でODOは918㎞

と言うことは残り半年で1,000㎞走ったんか

 

6月は単独で茶臼山へ

160㎞

 

7月は無くて、次は8月19日

819の日に初めてW800で高速道路を走ってみた

 

8月30日 単独で早朝走りで棚田を見に行った

肋骨折ってて最後は楽しめなかった

 

9月のシルバーウィーク

一番いい季節だと思うけど、この時はなぜか楽しくなくて途中で帰りました

 

10月にお城巡りツーリング

2020年、W800で走った一番楽しかったのはこの時だな

時期も最高でした

だけど、最初はやっぱり気分が乗らなかったのよね

 

あとは11月も12月も近場をチョロっと走っただけ

 

2019年はCBも少ししか走らなかったから、1,500㎞は私の中で走ったほうなのかな(汗)

 

サイドバックとして付けたランドセル

外さずまだ愛用しています

トレードマークになるかな?

 

寒い時期に乗る用で、風防も付けた

風の巻き込み音が気に入らなくて現在取り外し中です

なんかいい方法ないかな?

 

そんな2020年のW800

 

アドレスV125

こやつは愛用機

毎日乗っています

 

会社だったり友達の家だったりと、街乗りならほぼアドレス出動

年間の総走行距離は5,100㎞ほど

1日14㎞か・・ ほぼ毎日通勤距離だな

 

新年早々にアドレスで調子よく走っていたら警察に止められる

求められたのでサイン書いてやったぜ、こんちくしょー

 

8月にアドレスで転ぶ

立コケレベルではない走りながらのステーン

まあ、スピードは出ていなかったので大けがではないが肋骨を折る

 

それ以来、なんかアドレスの乗り味がしっくりこない

私が変なのか、アドレスが変になってしまったのか

 

でもまだまだ現役バリバリのアドレス

買い替え時はいつなのだろう?

 

1月にオイル交換をして以来、そういえば替えていない

暖かくなる直前くらいに替えよかな?

 

道の駅スタンプラリー

昨年はスタンプラリーもバイクに乗る原動力になっていました

回りやすいところを行っただけですけどね

 

今年はスタンプ1つも増やしていない

こんなの持っているから、スタンプ集めが目的になって、純粋にバイクを楽しめないんだ!

という八つ当たりw

 

まあ気が向いたらやりましょ

 

お城巡り(御城印)

東海地方にはお城や城址が結構ある

だからバイクで巡るのに良いかも~

 

ついでに御城印貰っちゃおう

 

これもそんなにバイクに乗る原動力にはならなかったな

だいたい観光地化されているお城周辺は街中だったりするので近寄らない

バイクで走るなら田舎の山が良いよね

 

結局、道の駅スタンプラリーも御城印も、これに振り回されるのは止めじゃ!と、書いてます

 

LINEオープンチャット

2018年に作った東海地方のバイク用LINEオープンチャット

 

まだ残してあります

一時期は管理人も譲り、退会していました

 

譲った人からしんどいって言われて、また管理人に復活した

管理人になるとチャットを抜けることが出来ないのです

抜けると部屋が消滅する

私が興味なくなったので消しても良いのだけど、300人くらい居るので申し訳なく思い残している

多分消しても問題ないのだろうけど

 

今は別アカウントで管理人だけ残して、私のメインは退席中

たまに覗くけど、皆さん土日は元気に走り回っていますね

すげーな・・

仲間と走ると言うのも一つの原動力なのでしょうね

 

私は土日は走り回らないので、チャットの皆さんとは会うことなさそうです・・

 

まとめ

2020年はほんと乗った気しませんでしたね

2021年はどうなのだろ?

 

周辺の場所はほぼ行ってしまったので、変わり映えしない走りになっているのも楽しくない原因か?

かと言って高速道路使ってまで行きたいと思うところがない

 

2021年はもっと他の人と一緒に走ってみようかな

一度走ればきっと楽しいのだろうけど、その1度目がハードル高いなぁ

 

って、思ってまでバイク乗るものなの!?って思ってしまうのですけど・・

 

ま、そんな2020年のバイクでした

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  先日、TVで占いの番組を見…
  さて、昨年に続き今年も1年…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.