アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

早朝RIDEからの、待ち合わせて朝RIDE、そしてアワアワ アワアワ編

投稿日:2019/7/19 更新日:

 

早朝RIDE、朝RIDEとしてきましたが、本当はこれが本番

洗車するためにNEWアイテムを買ったので、洗車したかったのです

 

アワアワ発生 フォームガン

 

エアコンプレッサーを手に入れたんだけど、なにか使えそうなツールは無いかと探しました

 

タイヤの空気入れと、何かを吹き飛ばすエアガンだけの使用では勿体ない

かと言ってインパクトレンチやサンダーも使わないし・・・

 

で、見つけたのがこれ

値段も安かった

 

雨の山道を走ってきたので、足回りは泥だらけ

 

ホースで水を掛けてやって、泥をまず落とす

 

そしてフォームガンの登場

 

シャンプーもAmazonで買っておいた

説明書も読まずに、適当に液を作って・・

 

発射!

洗剤はキャップ1.5杯入れて、水を満タンにした

もう少し濃いめでもいいのかな?

 

でも十分アワアワ

 

小雨降ってるので、所々剥されちゃう

 

反対側もアワアワ

 

そしてキッチンスポンジでゴシゴシ

汚れの落ち具合は分からない

映えれば良いのだw

 

アワを伸ばす感じでゴシゴシ

ミラーレスのレンズが曇っちゃったか、水が付いちゃったかしてます

 

上から優しくシャワーを掛けて

 

お友達のZRXもアワアワ開始

この後、自宅まで乗って帰るのですが、とりあえず洗っちゃいましょう

 

レンズの曇りが悔やまれるな

 

ナンバーは画像処理しなくて済んだ

 

濡れた状態で拭きかける液体ワックスを吹いて、クロスで拭く

細かい所はエアガンで水滴を飛ばす

 

エアコンプレッサー活用しました

 

ま、小雨降ってる中でやることじゃないですけどw

 

ピカピカ!!

天気の悪さと、レンズの曇りでそう見えません(泣)

 

これにて15日の工程終了

午前中で全部終わりました

午後からのんびり

 

午後になって雨が上がったのは書き残しておく

ばかん!

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB
-

前後の記事
  来週キャンプの予定です 我…
  早朝RIDEの後の話 &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.