アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

嫌われることに恐れるな

投稿日:2020/5/26 更新日:

 

職場での話

ここ直近で『あの人が嫌い』とか『あの人に嫌われている』とかの話題を多く聞くようになった

たまたまなのか?それともコロナの所為で皆の心が荒んでいるのか?

 

まあ聞くだけ聞いて、こちらは流しているのだけど、みんな嫌われることに恐れすぎだと思う

嫌われたって別に良いじゃない

 

ビジネスだし、全員と仲良くなくたっていい

殴り合いしながら、後ろで握手していたり

肩を組んでいるけど、見えない所でツネりあいしていたり

それがビジネス

 

万人から好かれて、仕事なんかできるわけもない

役職が上がれば嫌われるのも当たり前

嫌われることが仕事かもしれない

 

それなのに嫌われたと恐れたり不安になったり怒ったり

 

私も過去は同じだったかもしれないが、今はずいぶんとメンタルは強くなったよ

何度も何度も書くけど、おそ松さんのイヤミの台詞

 

『ファンがいるということは反面アンチも必ずいるザンス。両方満足させ万人から支持を得たい?そんなのは天才に任せておけザンス』

『つまりイチャモンや文句にいちいち気を取られていたら体がもたない!もっとメンタルを成長させるザンス』

 

この言葉は的を射ていると思う

 

100人居たら99人に嫌われてもいいやと私は思う

1人の私の事を分かってくれている人が居るだけで十分

 

100人居て50人に好かれることは、まずないと思っている

好き・嫌いの2択だから半分になるかと思うかもしれないが、そんな確率になるかな?

 

半分に好かれたら、もうカリスマですよ

教祖になっても大丈夫レベルじゃない?

 

100人居て100人から好かれることは絶対ない

あなた自身が、周りの100人をみんな好きですか?ってことですよね

 

私は過去に、「みんな嫌っていますよ」と個人から言われたことがあります

皆って誰だよ!wって突っ込みそうになったけど、あっそうと答えておきました

 

皆に嫌われることは無い!

それは断言出来る

だって、自分が一番自分を大好きだもの

皆ではない!私が居る!

 

平気、平気

問題なし

 

いま周りに居る人間が総てではない

私には家族もいる

奥さんに一番嫌われているかもしれないけど・・(汗)

世の中には私を愛してくれる人がどこかに居る

 

嫌いなんて言う奴にいちいち構ってられません

「好き」って言ってくれる人に全力を注いだ方が良い

 

でもまあ「嫌い」って言葉に反応出来るのはまだ良い方かね

最悪なのは嫌われているのに気付いていない人

気づかない振りをしているのではなく、天然で気づかない人

こいつはヤバいねw

最強で最悪な人

それで、そういう人は友達多いと勘違いしている人も多い

苦笑いで話しているのが気づかないのかなw

そんな最強な人はある意味羨ましいけどね

 

嫌われていることに気付いているだけ、私の周りの人たちも大丈夫

あとは気にしない事だね

 

メンタル鍛えましょ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  某月某日、ゴルフしてきまし…
  5月17日 先週の日曜日の…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.