アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年 6R目 Total 22R

投稿日:2020/6/3 更新日:

 

またゴルフしてきました

 

某月某日

これまた最高のお天気の中でプレー

 

んー 日向はちょっと暑かったかな

 

昨年の9月ぶりに、ご一緒したHさん

めちゃめちゃゴルフが上手な方です

 

上手い人が居るだけで、迷惑を掛けない様に緊張してしまう

出だしはもう手足バラバラ

 

ま、後半もそれほど良くもないけど(汗)

でも前半は酷いなぁ

 

上手なHさんは、前半37打

36打がゼロベースなので、+1打ですね

すげ~

 

私なんかナイスショットしたって、200Yくらいの距離しか飛ばない

Hさんは3Wで軽く超えていく

もうすぐ還暦を迎えそうな歳なのに

 

200Yが綺麗に飛んでも、そのあとメタメタな私w

課題がありすぎてどこを直して良いかわかりませーん

 

呑まなきゃやってられません!(いつものこと)

メガビール1ℓ

お値段は1,000円でおつまみ付き

 

コロナ対策の為、いつもはセルフでご飯を盛るのだけど、今回は盛って出てきた

ご飯山盛りにするのも楽しみなのだけど・・

 

時間もあったので、お替り!

600円くらいの値段で、コップと缶のまま渡されるのは如何なものか・・

呑まなきゃ良いだけの話なんですけどね

 

喰って呑んで日向ぼっこ

最高です

撮影の為、お腹は引っ込めてますw

 

今回、少しだけスイングを改造したら、飛びも安定してきました

昔の様に、大曲のスライスは皆無

だけど、逆に引っ掛けてフックが増えたかな

 

上手に打てた時と、打てない時はボールの置き場所違ったなと考えることがある

打った時に「あ、やっぱり」と思えるようになった

同じところで同じように打てればゴルフは簡単なんですけどね

なんかしらのルーティンを取り入れようかな

 

+3以上のホールを無くさねば

 

スイング変えたからなのか、意識が行っていなかったのか、膝が痛くなりました

膝も大事!

あれこれ大事なポイントがありすぎて難しいなぁ

それをすべて意識せずに打てるようになれば、70代のスコアが出たりするんだろうな

 

ちなみにHさん、後半少し崩れ79打でホールアウト

+7打です

私は2ホール終わった時点で、+8打なのに(苦)

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  冬は風防を付けるアドレス1…
  先日のニッパーの日のギャン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.