アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

においの問題

投稿日:2020/6/25 更新日:

 

においって気になりません?

みんなはあまり気にしないのかな?と思うことがある

 

『匂い』ではなく、『臭い』って書く方のにおい

 

たまにね、物凄く臭い人って居るでしょ

悪臭を放つ人

私ね臭いの物凄くダメなの

正直、臭い人には殺意が湧くくらい

なんでこっちが不快な目に合わなければならないのだ!!って

 

TVで路上生活者の人と一緒にご飯を食べるって人を良い人のように放映する時がある

別に物凄く汚いとか、バイキンがとかは私も思わないのですが、きっと臭いがダメ

ゲロ吐きそうになっちゃう

あのお風呂の入っていない臭いが平気なのが信じられません

平気なの?

 

病気なのだろうけど、体臭の凄い人もいるでしょ

病気なのだなと分かっていても、嗅がされると不快

 

会社にも何故か常にオシッコ臭いオッサンが居る

かなり不快

近くに来ると無意識に息を止めちゃう

腹立つ

 

腹が立つけど、臭いの問題ってなんとなく指摘出来ないのよね

病気かもしれないと思うとね

オシッコ臭いおじさんは病気でもなんでもないのだけど、注意しにくい

どうしたらいいのだろうと考えてしまう

 

というか、この悩みは私だけ?

一緒に働いている皆は気づかないのか?

1人だけ臭いに過剰に反応しているだけなのか?

 

実際は、みんな臭いと思っているみたい

だけどやっぱり指摘しにくいので我慢していたようだ

 

本人の居ない所で

「あの人オシッコ臭くね?」と会話しているのを聞いてしまった

うーん・・ 居ない所で話が出るのか・・

話って言うか悪口

 

陰で言われるくらいなら、本人に言ってやるべきかどうなのか

本人は自覚しているのか

病気なのかで対応も変わるのだろうけど

 

『スメルハラスメント』って言葉もある

臭いで周囲が嫌がるハラスメント

これに該当する場合は指導したほうが良いのかなぁ

 

うーん 難しい

臭いはデリケートな問題だよね

みなさんどうする?

 

って、書いていて実は

「まっつぅってくせーよな」

とか陰で言われていたら嫌だなぁ(汗)

 

言われたくないので、自分では気を付けているつもり

デブ=汗=臭い

この公式が出来てしまっているので、臭いには人一倍気を使ってきたつもり

 

香水とかデオドラントシートとかは使わない

汗をかいたら風呂に入る

このくらいしかやっていないけどね

 

私が臭かったら「クサイ」と言ってほしい

治せるところは治します

仮に腋臭だったら、病院に駆け込んで手術します

 

私は他人が臭いのが本当に嫌なので、自分が臭いのも許せません

人間が小さいのかなぁ

 

周りの皆は臭いなんて気にしないのかな

凄いなぁ

どうなんでしょ

 

この記事を読んだ私の周りの人が

「いや、実は前からクサイって思っていたんだよね」

って皆に言われたらどうしよう(汗)

 

とりあえず「早く言ってよ、水くさいなぁ」

とか上手い事言ってやろう

 

でも、あんまり大勢に言われたら、指摘するのも憚れるくらい逆に物凄く臭くなってやるからなw

お手柔らかにお願いします

 

臭いの問題って難しいね

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  6月から学校が始まっていま…
  あらやだ、なにこれ 最高じ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.