アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

こんな45歳の誕生日

投稿日:2020/7/16 更新日:

 

寝たのは日付の変わった7月12日の午前3時

特に何していたわけでもなく、ダラダラとしていたら明け方だった

 

日付が変わって3時間

一切お祝いのLINEもなし

日付が変わって、誰が一番に送ってくれるか少し楽しみにしていたのに・・・

45歳のオッサンでも気持ちは乙女

 

目覚めは7時

まだまだ寝足りないのに目が覚めてしまう初老の45歳

(私だけ?)

 

7時半

日曜だけど、仕事に行く途中のIさんからお祝いLINEをもらう

47歳のIさんから1番にお祝いを頂きました

ありがとうございます

 

私の周りの女子どもはぶっ飛ばす!w

 

天気は予報通り

梅雨の合間の晴れ(雲多め)

世の中のライダーたちは、久々の天気でヒャッホーイと走り出している

私は人が多いのが嫌いなので、大人しく引きこもる

 

撮りためたドラマなど見てダラダラ

お菓子を食べながらダラダラ

 

日曜日なので、奥さんも長男も次男も居て顔を合わせているのに、お祝いのコメントすらない

私も意地になって知らん顔する

 

11時頃

暇なので、アドレスに乗ってイオンに行く

日曜日に1人でイオンに行くのは平気

なるべく知り合いに会わないように警戒するけどw

 

「あ、こんにちは、1人?」

なんてことを過去にイオンで知人に聞かれた時に

「いや、奥さんがあっちで買い物してるよ」

と嘘ついてやった

相手が家族づれだったのでねw

 

だいたいイオンに私がいる時は1人なので、見かけても知らないふりしてください

 

何か買ってやろうとブラブラするも、欲しいものが無い

これもいつものこと

ウインドウショッピング、というか散歩だな

 

アピタに買い物に行っている奥さんからLINE

『昼飯買って帰るけど要る?』

まだ誕生日ということを気付いていないらしい

『要らね』

最小限の返事だけ返しておく

 

1時間ちょっとイオンをブラブラした

やっぱり何も買わず

セブンイレブンで昼食のパスタを買って帰宅

 

家族は昼飯を終えたらしく、子供たちは各自の部屋へ引きこもり、奥さんだけリビングにいた

「今夜の晩飯なに?」

「シチューの予定だけど」

 

あらそうですか

「誕生日だから何か食べたいものある?」

というのを期待していた

まだ気づいていない

 

シチューか・・・

嫌いではないけど、ルーの違いだけなのだからカレーが良かったな・・・

敢えて何も言わずシチューを受け入れる

まあ、プラス、ケンタッキーを買うというので我慢できた

 

そして貧血気味だから寝る!と奥さんも居なくなった

家に家族全員居るけど、バラバラ

いつものことなので平気だけど、誰も「おめでとう」と言わないのはどうなのよ

日曜日の誕生日、そして仕事も休みな誕生日

やることもないし、かえって要らない

 

寝る

15時から18時半まで昼寝してやった

贅沢な休日の過ごし方だ!!!と自分に言い聞かせる

 

昼寝途中、階下の奥さんからLINE

『今気づいたけど、誕生日じゃん!おめでとう』

だそうだ

寝ているのに・・ タイミング悪し!

 

『ケーキっている?』

いちいち聞いてこなくても・・ 寝ているのに・・

この年でローソク立ててhappyBirthdayってのも違う気がしている

でも何となくケーキは食べたかった

『ショートケーキでいいよ』

これだけ返信して再度寝る

 

目覚めてすぐ、シチューとケンタッキーの晩飯

ワンチャン遊びに行くかもとアルコールは入れず

 

晩飯後にケーキが出てきた

私の中では、三角にカットしてある白いクリームを塗ったケーキ=ショートケーキだと勝手に思っていた

ホールで出てきたので予想外

 

ショートケーキと言うのはケーキの種類

そりゃそうだわな

カットしてあるのをショートケーキと呼ぶなら、チーズケーキのショートケーキとか言わねばならん

勉強になった45歳の誕生日w

 

食事後、少しバイク

久々にW800に乗る

 

時間は21時

 

行先は会社

仕事熱心な私

 

と、いうわけではない

持ち帰った会社のノートパソコン

次の出勤日が雨予報で持ってくるのが嫌だったので、先に持ってきてしまった

ちょっとだけワインディングもあるので、夜なら会社までは楽しく走れる

 

朝7時半にLINEをくれたIさんはまだ仕事をしていた

働きすぎです(汗)

 

帰るというので、強引にツーリングに誘う

翌日が休みだけど雨と言うこともあり、お付き合いしてくれました

私だったら絶対断る!w

 

下道を使って刈谷ハイウェイオアシス

約30分で到着します

 

22時過ぎていたので、観覧車は営業終了

とても映えない写真となってしまった

SAも営業終了

かきつばたの湯とファミマしか営業していませんでした

 

Iさんにファミマでコーヒーを御馳走してもらう

もう22時過ぎだが、これが初の誕生日プレゼント(泣)

御馳走様でした

 

知り合いの女の子からLINE

『誕生日おめでとう』

女の子なのに、ずいぶん淡白なお祝い

ありがとうございますw

 

もう少し早くLINEくれれば遊んであげたのに~

47歳のオジサンとナイトツーリング中なのが悔やまれますw

 

23時近く

車が少ないのをいいことに、バビューンとかっ飛ばして帰宅

Iさんお付き合いありがとうございました

 

で、昼寝したので寝れず、翌日4時までダラダラしてました

そんな45歳の誕生日

 

ここまで約2,000文字

誰が読むのだ?

 

SNSからのお祝い

Twitter、facebook、LINEからはお祝いもらったよ

 

Twitter

ほら、風船飛んだよ~

 

LINE

タイムラインに出てたいよ~

 

facebookは写真撮り忘れ

 

誕生日登録すれば出るのだけどね!!!

 

ご安心ください

ちゃんとフォロワーさんにもメッセージ頂きましたよ

ごく少数の方です

ありがとうございます

 

インスタにはケーキの写真を投稿して、お祝いコメント誘発したのですが1名の方のみでした

おーい・・ 私のフォロワーさんって架空の人物!?

 

LINEのタイムラインにもお祝いいただきました

タイムラインなど普段見ないので気づくの遅れました

ありがとうございます

 

そうそう、この日のために用意したLINEオープンチャット

 

洒落で作ってみたけどどうだったかな?

 

結果:2名の方が参加

 

2名って・・

全国あと14人のファンはどこ行った!?

 

ゼロなら「あはは!だよね~」だったのに

2名とはまた現実を突きつけられた数字だ

 

朗報!2名のうち1名は女性!

(入るなら今よ)

 

そんな45歳の誕生日

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  7月15日 誕生日の寂しい…
  どうも、どうも 先日45歳…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.