アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

8時なんて昼だよ!の感覚

投稿日:2020/8/10 更新日:

 

本当はサクッとゴルフのラウンド報告を書こうと思ったのです

でも、当日はゴルフに行く前に色々ありまして

そちらを書いているうちに長々と書いてしまったので、別の1記事にしてみた

 

8月2日(日曜日)

岐阜でゴルフです

ちゃんと行ってきましたよ、ゴルフ

風俗じゃないよw

 

8時に我が家に迎えだったのに、起きたのが5:30

楽しみで起きてしまったのではなく、眩しくて目が覚めた

 

前日の8月1日、岡崎で花火が上がった

花火大会は中止だったけど、余ったのを少し上げたのかな?

寝室の通常閉めているシャッターを開けて、花火を見た

締め忘れて寝ちゃったので、朝5時で日の光が入ってきちゃった

 

早起きしてしまったので、早朝6時から営業している、ゴルフ練習場へ向かう

忘れたら嫌なので、古いクラブだけ持ってアドレスで発進

 

過去に買ったお手軽に練習に行こうとするためのアイテム

久々に登場させました

 

行ったのは、いつも行く練習場とは別の場所

少し狭いのであまり行かない練習場

久々に来てみた

 

久々に来たので、システムが少し変わっていました

前はプリペイドカードを買うだけだったのに、専用カードを作らないとダメになっていた

専用カードは持っていない

早朝だから受付には人は居なかった

練習できない!!

 

諦めて帰りました(泣)

結果帰って良かったのですけどね

家に帰ったら目覚まし時計を解除し忘れていました

もう少しで誰もいない部屋から目覚まし時計の音だけが鳴り響いて家人に怒られるところでした(汗)

 

さてさて、早朝練習は不発

仕方がないので、エアコンの効いた部屋で練習しましょう

 

この日の前日に届いた練習器

こんなの買っちゃっています

 

短いので部屋の中で振っても大丈夫

上手に振れると「カチッ」っと、音がします

 

家で練習出来る!

そう思ったけど、数回振ってすぐに飽きましたw

やっぱりボールを打って練習したい!

 

いつもの練習場は何時から?

スマホでググる

【日曜日は7:00オープンです】

ですって

日曜日で良かった

帰りの時間など考慮しても30分練習できる

 

と、言うことでやってきました

6:50着

10分も前に到着です

やる気満々

 

練習場では従業員の方がボール集め、芝刈りしていました

しばし眺める

こんな仕事も楽しそうだなぁ

 

あと10分でオープンなのに、ずいぶんのんびり作業しているなぁ・・

 

あと5分でオープンなのに、まだ片付けに入っていない

オープンと同時に入って打ち込んでやろうかしら?w

 

ん!?

本当に7時オープン?

 

グーグル先生の情報ではなく、直接練習場のHPを確認する

【5月1日から日曜日は8時オープンです】

なんだとぉ!?

 

あと1時間もあれば、そりゃ作業していますわな

グーグル先生の馬鹿!

 

とっとと帰宅

無駄にゴルフクラブ数本担いでアドレスで走り回ってしまったw

6時、7時はバイクも気持ちいいね

ゴルフのことは少し忘れてW800で走ったろかな

 

用意が面倒だったので、W800で走るのは止めたけどね

代わりに向かったのがワークマン

 

ワークマンは7時オープンですよ

偉い!

素敵!

早起きしてしまう年寄りの味方(本来は作業者の味方)

 

これから行うゴルフで使えるような、冷感グッズを購入

4点の買い物で2,000円

お値段も安くて偉い、素敵!ワークマン最高!

 

ワークマンの帰りがけ、メグリア(スーパー)

こちらも7時オープン

偉い、偉いぞ

 

7時では惣菜系やパンなどの陳列は無いけど、それ以外はいつも通り売っています

これから車中で飲むアルコール、ゴルフ場で飲むお茶など購入した

いつもは行きにコンビニで調達するのだけど、コンビニはお茶でも定価売りで高い

ゴルフ場だと定価増し増しの値段で販売するし

スーパーが安くてよい

 

アルコールだって、お茶だってスーパーで買えば40円くらい違うのです

普段はアホな金の使い方するくせに、こういうところで節約家なのですw

ケチとも言う

 

帰宅して7時半

8時出発までには少し時間が余った

 

そもそも8時出発というのが嫌なのだけど・・

今回は、無理やり友達を引っ張り込んだので早起きしろとも言えず・・

 

真夏の休日

8時なんて既に昼みたいなものでしょ

これから時間とともにどんどん気温上がっちゃうし

ほんと、夏は特にサマータイムとして店屋も早い時間でオープンしてほしいぞ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  岐阜でね、遊んできた話 &…
  [blogcard url…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.