アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛知 → 兵庫 → 大阪 旅行してきました 1

投稿日:2020/10/31 更新日:

 

お城に興味持っています

岩村城址、苗木城址、岡崎城と巡り、御城印を貰ってきた

愛知県周辺でもまだまだ巡る城はあるけど、ここは一番凄いお城を先に行こうと思った

 

国宝より更にレアな世界遺産『姫路城』

姫路城を観ずして城を語るなかれ!

と、私が勝手に言ってみたw

 

いつか行きたいと思っていた

せっかくだから、GoToトラベルを利用して格安で行っちゃえ

な、わけです

 

思い付きではなく、私にしては2週間くらい前から計画立てました

ホテルの予約OK

新幹線に乗るのに、スマートEXアプリ導入

ついでにモバイルSuicaもインストール

完璧

 

ホテルは、ポンタについていたキャンペーンのじゃらんポイントを使えた

自分で貯めたポイントではなく、期間限定で配布されたポイント

 

GoToトラベルの割引と、ポイントの使用でホテル代は1,200円だって

ちゃんとしたホテルなのに、安すぎてビビる

そうなると新幹線代が恐ろしく高く感じるので不思議

Time is moneyだと思っているので、そこは別の選択肢を選びませんでしたけどね

 

さて、本題です

旅行記

 

10月25日(日)~10月26日(月) 旅行に行ってきた

 

25日、26日が連休のでした

 

いや、実はその前日の24日も急遽休みの3連休にした

首が痛くて医者に行ったのです

それは昨日の記事で・・

 

どうせなら両方が平日の方が良かったけど、休みの日程が合わなかったので25日の日曜日に出発です

 

新幹線は事前にスマートEXで予約済み

姫路着が10:30くらいの新幹線

家を出発するのは8:00予定

 

が、例のごとく当日は早めに目が覚めてしまう

遠足前の小学生と一緒

 

予定の出発時刻まで2時間もありました(汗)

待っているのも無駄なので、行っちゃえ!と30分前倒しで出発

ソロバイクもそうだけど、一人旅なので自由気ままです

 

地元の愛知環状鉄道に乗って岡崎駅へ

モバイルSuicaなので楽々

なんでもっと早く導入しなかったのさバカ!と自分に言ってみる

 

岡崎から名古屋へ

家から名古屋に出るまでが、電車の乗り換え待ち時間も入れると1時間弱

この時間が勿体ないと思う・・

 

名古屋から新幹線のぞみです

名古屋までの電車の中で、新幹線の予約変更

スマートEX、これもまた便利

 

姫路城に行くって言ったら、バイクで行くの?」と色んな人に聞かれました

バイクだと高速道路を走りまくって270㎞

移動時間は3時間半

高速料金は片道5,450円

ガソリン代が約2,500円

計7,890円

 

電車移動だと

移動時間3時間

料金約10,000

 

3時間のバイクの運転を考えたら、約2,000円の差額なんて安いもの

 

だって、プシュッと出来ちゃいますし

 

いいなぁ

飲みながらの旅行

楽し

 

飲むと気が大きくなるので、小心者の私も旅を楽しめちゃう

『旅の恥は掻き捨て』

なんて言ったって、恥ずかしいものは恥ずかしいわ

だけど、お酒の力で少し麻痺させることが出来る

楽しむぞ~

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-観光

前後の記事
  10月25日(日)~10月…
  ゴルフの前の晩に痛めた首 …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.