アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

サ活レポート コロナの湯 安城

投稿日:2019/11/28 更新日:

 

『サ活』とは

サウナ活動の略 ですって

 

あれ以来

 

定期的にサ活しています

 

寒くなって1人ではなかなかに乗りたいと思わない時期ですよね

1人の時はサ活

 

サ活(スーパー銭湯)レポ

 

天然温泉 コロナの湯

お隣の市にある、大型レジャー施設内にあるスーパー銭湯

料金:平日750円 + 天然溶岩サウナ健美効炉利用550円

健美効炉ってのを初体験してみた

 

お隣の市にある施設だけど、我が家からは割と近い

平日の午前中に入泉

 

一風呂済ませ、サウナにGO

けっこう広いサウナ室でした

水風呂の温度は17℃強

3セットこなして、ととのいました~(^^)

 

健美効炉

 

こんな所

長時間くつろげる「滞在型」遠赤火窯サウナ

健美効炉で【温活(おんかつ)しましょう】ってコロナでは謳ってます

 

利用する前に館内着に着替えます

岩盤浴もする予定だったので、ノーパンで着用

女性も多かったけど、ノーブラ・ノーパンなのかな?

想像するとちょっと興奮w

まあ、なにも見えないけど

 

写真では明るい感じだけど、照明はもう少し暗い

女性の方はスッピンでも安心w

 

右側の写真は休憩所

漫画もあってゴロゴロ出来る広い空間だけど、みんな好き勝手にゴロゴロしてるし、近くを歩く人も居るので落ち着かなかった・・

 

健美効炉はね、なんて言うかな~

部屋に居るとじっとり汗が出る

それが良いのだろうけど、地味に汗が出るので、私は苦手

寒がりでもないし

寒がり、冷え性、サウナが苦手な人は良い場所だと思います

 

岩盤浴もやってきた

照明はしっかり暗くお喋りは禁止

頑張れば寝れそうだけど、こっちはしっかり汗をかける

汗だくで寝れるのかな?

汗はしっかりかくけど、館内着を着てるので、出た時なんだかさっぱりしない(個人の感想)

 

健美効炉は女性向けの施設かな

若いお姉さんも居ました

オジサンも居たからご安心をw

 

私は温泉サウナをだけで良いかな

 

ところで、サウナに入った日は寝汗をかくようになった

夜は寝汗をかくものだけど、濡れて気持ちが悪いくらい汗が出る

室温設定間違えてるだけかな!?

 

寝汗かく → 布団剥ぐ → 寝汗が冷えて寒い → 布団を掛ける → 暑い、寝汗をかく

悪循環!!

新陳代謝が上がっているんだと思うけど・・

サウナの後に寝る日は寝巻きも検討の余地あり!

 

ぶ村



ぶ村



-サウナ

前後の記事
  スーパー銭湯 葵湯 岡崎市…
  お風呂好きです 特にこの寒…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.