アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

1年経過のW800

投稿日:2020/12/13 更新日:

 

昨年の12月8日に納車されたW800

 

モデルは2020

 

1年経過しました

その間に乗った距離

わずか2,000㎞

少ないね

 

コロナ禍だったからか

単純に私のバイク熱が無いのか

 

まあ距離を走れば良いというものでもないし、他にやることあってリア充だからね

と、言ってみるw

 

あんまり乗っていないけど、1年点検のハガキが来た

半年点検は無視してやっていない

1年点検もどうしようかな?

と考えた

 

購入したのは、カワサキプラザ知立店

お隣のお隣の街

まあ、30分も走れば着いてしまうのですが、それでも億劫

どうしよう・・

 

と、思っていたら、岡崎市にもカワサキプラザが出来たというのを思い出した

どこ?

岡崎市も東西南北は広くて、北に住んでいる私の家から、南端まではかなり距離がある

ちなみに南の方が後から開発された街並みになるので、新規店は南に出来る傾向がある

 

どうせ南の方でしょ・・

と、思ったら我が家から10分以内の距離オープンしていました!

ばんざーい

 

電話して、買ったのは知立だけど点検してもらえるか確認する

電話に出たのは、知立店で私が購入した時の担当さん

異動したのね

 

岡崎店でも1年点検OKとのこと

費用はメンテナンスパックに入っていないから、18,000円くらいかかるらしい

 

う・・ 18,000円も取られるの!?

2,000㎞しか乗ってないし、不具合も出無さそうなのに

 

1年点検止めようかと思いました

そうしたら「1年点検は受けないと3年保証は出来ません」とのこと

なんでやねん!

それじゃあ3年の保証とは言わないんじゃないか?

18,000円払って点検して、各種パーツを交換して、3年間は何を保証出来て、何を保証できないわけ?

なんか納得いかない

 

ほんとクソ高いし止めようかと思ったけど、18,000円ケチって後悔もしたくなかったので、渋々予約しました

 

12月7日 10:30

当日は10時20分に家を出ました

予想以上に混んでいて、2分遅刻

すんません

 

サービスの人と打ち合わせ

結局、距離も走っていないので、プラグ交換無しの値段も引き下げ

13,200円で点検を受けられることになりました

 

オイル交換も自分でやったしね

 

点検の間は、漫画喫茶に行き『鬼滅の刃』を読む

メモ:20巻まで終えた

 

1時間半後、無事に1年点検完了

 

あ、まだフロントブレーキがシュシュシュと鳴くので対策もしてもらった

面取りして、鳴き止めを塗ってもらう

帰りには音がしていたけど・・・(汗)

 

うーん

なにに13,200円かかったのだろう?

よく分からん

まあ、きっとリフレッシュしたのだろう

 

来年は2,500㎞くらい乗ってやろうと思う

たぶんw

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  昨年末から岡崎市にカワサキ…
  またタブレット買っちゃいま…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.