アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年のサ活

投稿日:2020/12/22 更新日:

 

冬になり、風呂が恋しくなる時期です

なのにまたコロナ禍

サウナも自粛しなきゃあかんのかな?

 

昨年、クーポン付きの本を買った

東海圏のスーパー銭湯の割引クーポンがついた本

 

124枚の割引クーポン

全部使えば、かなりお得

本代など軽くペイしてしまう本

 

たくさん使うぞ~

とか言ってみたけど、結局1枚も使っていません

 

私ってこんな感じの人w

 

まったくコロナの所為ではありませんが、コロナが悪いと言うことにしておきましょう

 

スーパー銭湯&サウナは行っていないわけではないのですけどね

いつもの風呂屋でサウナが多いかな

だからブログに書くことも無い

 

姫路に旅行に行ったときは、ホテル併設のサウナへ

サウナ付きホテルは良いよ~

 

土岐市のサウナはロウリュでした

肌に優しい

土岐がもう少し近ければもっと行きたいのだけどね

 

実はこの夏、家庭でサウナをやろうと思っていたことがある

 

こんなアイテムを買っておいた

 

ワカサギ用のの中で、ストーブ炊いて溶岩プレートを熱々にする

そこに水を掛けて、ジュンジュワー!

となる計算

 

120℃まで計れる温湿度計も買ったりしたよ

 

後は水風呂

真夏なので水をそのまま出しても20℃下回らないかな?

 

チラーの購入も考えた

業務用は30万円以上するので直ぐに諦めた

 

水風呂が気に入らないのが原因じゃないけど、買うだけ買って結局何もしていない

私ってこんな感じの人w

 

真夏の時期はコロナ禍も少し収まった感じだったので、サウナも通常営業していたし

そもそも、真夏にサウナは私の好みではなかった

 

サウナは冬が良いと思うのは個人の感想

 

2021年もコロナに気を付けながら、適度に行って『ととのい』ます

 

新規開拓して安住の地(サウナ)を求めたいな

 

ぶ村



ぶ村



-サウナ

前後の記事
  メリークリスマス!イブイブ…
  今更ながら、電子タバコに手…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.