アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

愛知から東京へ 2

投稿日:2021/2/21 更新日:

 

某月某日

東京へ行ってきた

 

つづきの話

 

定刻とは違うがなんとか乗れた新幹線

出発時間に遅れはあったけど、その先に影響はなく1時間20分で到着予定

 

窓口の駅員さんが7号車の一番前の席を取ってくれた

広々だしコンセント付きです

3列シートの両サイド、私は通路側

 

乗れたので安心してタバコを吸いに行く

7号車は喫煙所近くだし、通路側なのでいつでも行けちゃう

とはいえ、遅れもあってか、指定席はガラガラでした

遅れよりコロナの自粛宣言が大きな理由だと思うけど

 

こちらも東京に行って罹患したらシャレにならないので、医療用マスクと携帯アルコールスプレーを持参していきましたよ

私にしては用意周到

普段平気な顔していますけどね

 

喫煙所も誰も居ないのを見計らって利用しました

マスクを外す空間だから、気を付けます

ほんと結構気にして行ってきました

 

新幹線の車内販売

この日は車を運転する予定は無いので、アルコールを入れてやろうと思った

身体の中からもアルコール消毒

残念ながら緊急事態宣言下でアルコール販売をしていないらしい

 

しょぼーん

 

東京までの1時間20分

お茶だけ飲んで大人しくしていました

 

映画見ていたんですけどね

 

FireHDにプライムビデオから予め映画をダウンロード

 

Bluetoothのイヤホンで映画鑑賞

AirPodsなんて高価な物は買えないから類似品の安物使っています

まあ、これが便利

 

Bluetoothイヤホンなんて信用していなかったけど、紐が無いだけでも便利ですね

いちいち外さなくても、一時停止してタバコ吸いに行けちゃったりします

便利便利

アフィ踏んで買いましょうw

 

天気は良く、富士山もバッチリ

時期の割には雪を被っていない富士山

なんか変なの

 

今回の写真は荷物になるのでミラーレスも持たずスマホの写真です

何とかなるものだけど、画像は荒いなぁ・・・

 

11:00東京駅に着

ここからは下町方面へと向かう

 

ここまでは連れてきたけど、ここからは道案内を長男に任す

自分で調べて行ってみないと覚えないからね

 

「スマホあれば余裕でしょ!」と言っていた長男

まず現地までに3パターンくらいのルートが出てきて困っていたw

まあ、無難に山手線を使っていきましょうとアドバイス

 

でも山手線が分からない長男

スマホにもちゃんと乗り換えで○番線と書いてあるのだけどね

山手線が緑と言うことも知らないから仕方がないか・・

 

これは翌日の帰りの事なのだけど『山手線は緑』とだけ覚えた長男

帰りもお任せで付いていったら逆方向に乗るところでした

山手線には内回り、外回りあるんだぞー

乗っていればいずれ着くから外れではないけどねw

 

もう1年、2年もすれば都会に染まるであろう長男

ドヤ顔されるとムカつくので、ここに恥ずかしい過去を記録しておくw

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  某月某日 東京へ行ってきた…
  某月某日 東京へ行ってきた…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.