アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

長男の事

投稿日:2021/3/5 更新日:

 

ブログに書くのを忘れていた

我が家の記録

 

2月19日

長男が高校を卒業しました

 

進学のことでバタバタしていて卒業の事は忘れていたよ

そもそも高校生の長男にノータッチだったし

私が長男の高校に行ったのは骨折した時に迎えで校門まで3回くらい行っただけかな

体育祭や文化祭、入学式も卒業式も一切関わっていない

 

卒業式の3日前に初めて奥さんから聞いて卒業式の存在を知った(汗)

「長男が卒業式の事を何も連絡してこないのだけど・・」

という奥さんの愚痴

行かなくても良いのかな?って相談されたから、行かなくても良いんじゃないって言ったけど

 

結局、奥さんは卒業式に行ったらしい

でも教室からリモートで参加だったみたい

連絡が出来ていなかったから、周りの親は普段着なのに、自分だけちゃんとした身なりだったって憤慨していたw

 

長男の高校生活も気づけばあっという間に終わった

私が全く長男に関心を持たず遊びまくっていたのもある

バイクの免許を取ったり、夜な夜な遊び歩いて家に居なかったりw

 

大学に進学することになったけど、進学しなければ社会人として働きだしていた

この4月から入社してくる高卒の子は我が子と同い年

なんか不思議な感覚

 

私自身がずっと若いつもりでいるからだけどw

 

ほんと、興味が無くてどんな高校生活だったか知らないけど、よく頑張りました

卒業おめでとう

 

写真も撮ってなければ、卒業証書も見てないな・・・

とりあえずアイキャッチ画は入学の時のにしておこう

 

そういえば卒業式の晩飯も私は家に居なかったな

すまん(汗)

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  思い出話、回顧録書いている…
  いつもブログを読んでくださ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.