広告



   

アドレスのタイヤとブレーキパッドとフルード交換

投稿日:2021/4/13 更新日:

 

4月4日

 

アドレスV125のタイヤ交換、ブレーキパッド、ブレーキフルードの交換をした

備忘録です

 

この記事で書きましたが、アドレスV125は買い替えか、そのまま乗るか迷いました

結局、高い金出して望んでないサイズアップと、パワーダウンさせても意味ないなと結論付けた

 

今乗っているアドレスをもう少し乗ります

と、言うことでそれでは早速、摩耗した消耗品の交換

 

タイヤ交換、今回は前後2本

ブレーキパッドももう限界、シャリシャリ音が出始めたので交換

ついでに乗り出しから替えていなかったブレーキフルードも交換です

 

DIYでトライすればブログの記事を何本か書けそうですけどね

足回りの重要な部分なので、お金を払ってショップに依頼

 

9:00に持って行って、引き取りは18:00

時間が掛かると言われたので、代車を借りて帰りました

 

その時借りたのが50㏄スクーター

もう二度と乗りたくない(汗)

 

引き取りの18:00には雨がシトシト降ってました

合羽を着て夕方の街中を50㏄でトコトコ取りに行く

 

無事に完成してました

もう1日延びるとか言われたら「125貸せ!」って言っているところでした

 

フロントタイヤ

 

ブレーキパッド

 

リアタイヤ

 

どれも新品

まだまだ乗ろう!

 

ブレーキフルードはちゃんと交換されたのかな?

見えないのでショップを信じましょう

 

総額:28,600円

内訳はよく分からないけどね

100円まけてくれても良かったのに・・・

 

予想では

タイヤ1本7,000円×2

ブレーキパッド3,000円

ブレーキフルード3,000円

工賃が8,500円かな

そのくらいでしょう

 

そんなもん?

 

新品タイヤを履いて雨の中走って帰るのは少し怖かった

でもまあ50㏄で走るよりマシかな

何度も言っちゃうけど、それくらい50㏄が嫌になったのですw

 

交換時のODOメーターは15,600㎞

 

覚えておこう、私

 





アドセンス




-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  この春から東京の大学に進学…
  先日、50㏄のスクーターに…

Copyright© まずは庭から始めました , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.