アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 2R目 Total 33R

投稿日:2021/5/1 更新日:

 

4月16日

2021年2回目のラウンドです

 

今回は、いつもの太くんと2名ラウンドだったので、2B保証、2B割増料金がかからない岐阜のゴルフ場へ

高速代とガソリン代を考えたら2B割り増し払っても変わらないのですけどね(汗)

 

『瑞浪高原ゴルフ倶楽部』です

 

昨年8月にもラウンドしています

さすがに8月は暑かったなぁと、暑かった記憶しかない

 

今回は天気もバッチリ、気温も適温

最高のゴルフ日和だったと言えるでしょう

 

おかげでスコアもバッチリ!

スコアは後述

 

最高気温は20℃前後

スタート時は少し肌寒かったですが、後半はインナーの長袖を脱ぎました

 

今シーズン用のウエアを新調した

パンツとシャツで11,000円

相場としては安いけど、この上下で10,000円越えは私は高いと思う

ユニクロとスポーツショップで買えば半額で買えそう・・・

年に何回着るのだろう?

 

と言うことで、ここしばらくのゴルフは同じ格好かもしれません

と、事前に言っておく

元を取らねばw

 

スタートからなかなか好調

ダブルボギー発進

私にしては良いほうw

 

な、なんと

3Hのロングで、まさかのバーディー

あれほど苦手意識を持っていたロングでです

ちゃんと当たればロングの方が良いスコアになると言う噂は本当でした

それまで規定打数で届く気しなかったもの(汗)

 

人生で初バーディーでした

ほほほ

 

特別良い当たりは無かったのですけどね

ワンパットのバーディ

 

ハーフを回って、49打

 

残りを50打で回ったら100を切ってしまうのです

やば、上手くなっています私

 

まあ、コースが簡単だったのかもしれませんけどね

 

OBは無し

あんまりOBの無いコースだったのも幸い

やっぱり簡単だったのかな・・・

 

パットも絶好調で、結果36打

計算上は総て2パットで入れたことになる

 

今回はOKパット無しでいきました

毎回、50㎝はOKと甘々な設定で楽しんでいたのですが、今回は厳しく

で、36パット

グリーンも簡単だった気がする・・

 

今回で2回目のコースなので、基準が分かりません

前回は121だったから成長はしていると思います

 

さてスコアの発表です

 

107

自己ベスト115からの更新です

やったね

 

後半は集中力を欠いて、かなり雑なスイングをしてたのを実感してます

100切りを少し意識したし、ダメだと思ったら集中力切らしたり

メンタルが弱いですねぇ

 

次、がんばります

 

それにしても良い天気だったし、良い気温だった

藤の花もキレイに咲いていたし

 

遠くの山の稜線もキレイだった

最高のゴルフでした

 

GWにお値段高いけどゴルフしたい

だれか誘ってくれません?

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  数少ないバイク動画をYou…
  人間関係のことで、人の言葉…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.