アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2021年 3R目 Total 34R

投稿日:2021/5/21 更新日:

 

5月18日

【つくでゴルフクラブ】で2021年3R目のゴルフです

 

1週間くらい前は雨予報でしたが、当日は太陽が出ました

 

もうすでに西日本では梅雨入りしたらしい

東海地方でも、この数日は降ったり止んだりの、少し愚図ついた天気

 

そのためか一見天気は良いのだが、蒸し暑い日となった

風は多少あったが、爽やかとは言い難い天気

 

ほぼ夏用の格好だが、次第に汗をかきはじめる

身体が慣れていないためか疲れるラウンドとなった

 

以前はホームコースの様に行っていた【つくで】

2020年11月以来のラウンド

 

前回が115

この当時は【良い】くらいの成績です

さて、今回はどうだったでしょう

え!?あんまり興味ない!?(汗)

 

いつものように同伴者に迎えに来てもらい、車中で飲酒

我が家から1時間弱

その間に酎ハイを850mlほど開ける

 

私のゴルフは昼間から酒を飲むのも楽しみの一つ

異論は認めません

 

OUTスタート

プレー時間40分前に到着したので、パターの練習をしっかりやりました

 

NEWパターですからね

この時初めて打ちましたw

 

今回はクラブセッティングも変えました

0番アイアンが使えるようになってきたので、4Wを抜いてきた

 

現在は全部で12本

2本余裕があるから何か買おうかな・・・

 

1H

力まず打てた第1打が、下りとは言え237Yも飛んだ

やば!もしかして、やっぱり上手くなった?

 

1H、2Hはボギースタート

もしかして100切ってしまうかもしれない

 

目標はスコアカードの全ホールにマークを付ける事

意味わかります?

 

イーグル『◎』

バーディー『〇』

パー『-』

ボギー『△』

ダブルボギー『□』

それ以降だと、+3とか+4とかになる

最低でダブルボギーに抑えると言うこと

 

18ホールをオールダブルボギーで108打

今の私には可能な成績である(変な自信)

 

なんと、6H終わってボギー2つ、ダブルボギー4つ

狙い通り

こりゃ100切ってしまう~

 

で、迎えた7H目(OUTなので16番H)

136Yのショートホール

目の前には池

 

距離は余裕

普通に7Iを振れば池にも行きません

 

が・・・

 

1打目で、チョロ

あ~池に~!!の当たりは、池の手前でストップ

助かった・・・

 

からの第2打

スーパートップ!

の水切りショット

池を4回跳ねたが岸には届かず

ワンペナドロップ

 

心が折れた

 

やっと乗せてたけど、さらに3パット

 

ここで9打も叩いた

ダブルパーならぬ、トリプルパー

ギブアップ案件です

 

酒が切れたか

暑さでやられたか

 

ハーフを上がって、たっぷりアルコールを摂ろう!

いつもの1ℓの生ビールを飲もう

なんなら2ℓくらい呑んだろう

それだけを我慢してハーフ残り2ホールを耐えた

 

休憩時間は1時間半

この日は平日に関わらず激混み

詰め込み過ぎじゃない?ってくらいに多かった

長い昼休みだが、たっぷり飲んでやる

ひひひ

 

と考えながらトイレで手を洗っている時に、ふと

愛知県の緊急事態宣言下でアルコールがあるのか!?

結果、心配した通りアルコールの提供は無し

アホかー!!

 

そもそも飲食店でアルコールの提供がダメなのも意味が分からないのに、ゴルフ場も出さないの?

生ビールを楽しみにプレーしてきたのに・・・

こんなに人を詰め込んでいるのに・・・

飯は同伴者としか食べないし、ずっと同じカートに乗っているのに・・・

 

コロナの馬鹿!

 

ジメジメ天気で暑いし

酒は飲めないし

後半はモチベーション下がっちゃいました

 

という言い訳を聞いていただいたところで、今回のスコアです

 

113

私の今までの成績だと悪くないのですけどね

前半が調子が良かっただけに、なんか納得いかない

 

NEWパターのフィーリングも掴めていないから、良いって言えば良い方かな

どうなんでしょ

プラス6が悔やまれます

悔やむなんてことは今までのゴルフではあんまりなかったこと

ゴルフに対する姿勢が少し変わった!?

 

0番アイアンで打った第1打が203Y飛んだ

 

このアイアンも使いこなせるようになってきました

 

年内に100切りしてやろう

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  まずは更新情報です &nb…
  お金を使いたい病が発病中 …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.