アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイク動画で良い音で録りたくて、ちょっぴりお高いレコーダーを購入

投稿日:2021/5/2 更新日:

 

数少ない動画をYouTubeに上げています

当初はカメラのマイクで音を拾っていました

 

三ヶ根山を走った動画

この時は風切り音が酷すぎて、見るに堪えません

案外見られている動画なのですけどね

 

その後、ICレコーダーを購入し音は別録り

 

3年前に購入していますね

 

マイクも買って音を拾っています

 

むむむ・・ この記事で思い出したけど、ジンバル持っていたなぁ

使っていない・・ 高かったのに(汗)

 

これがレコーダー付けてApeで走った動画

音が良くなって見ていて気持ちが良い(自画自賛)

 

CB1300SBで伊勢志摩に行った時も、別録して走りました

ワイバンのマフラーが良い音出しています

 

動画で大事なのは、キレイな映像も当然ですが、音も大事なポイントだと思います

(内容が一番大事だけど)

見ていて心地よくないと、自分でも見返すことはありません

 

動画の編集技術と同時に、音の編集技術も少し上がった私

最新の(と言っても半年前だけど)バイク走行動画では良い音録れています

 

W800のドコドコ感が良いんじゃないでしょうか(自画自賛)

 

スマホやパソコンのスピーカーの性能で聞こえ方は人それぞれになっちゃうのだけど、ぜひイヤホンなどで聴いてほしいです

違う味わいがあります

 

私自身もちょっとだけ質の良いイヤホンを買ったので、良さを実感した

 

そうなると、更に良い音を追求してみたくなる

追求と言いながら予算は限られているので、【それなりの】追求なのですけどw

 

で、ここで買ったアイテムが出ます

ここまで長くてごめんなさいw

 

巷では評判の良いレコーダー

 

お値段はちょっと頑張れば買えるくらい

上を見たらキリがないし、どれ物は試しくらいで買える金額

 

まあ、商品説明とかは割愛しよう

とにかく録ってみた

 

W8のエンジン音(マフラー音)

 

ヘッドホンで聴いてみて

 

ちなみに買った当初も録音して動画を上げている

古いのがこちら

 

違いありました?

 

私は・・・ うーん

劇的に変わった感じはないですね

値段は倍違うのだから、凄さも倍違ってほしかったw

 

ASMR動画もやってみようと思って、咀嚼音も録音してみたりした

良く録れていたのですけどねぇ

うーん、私自身が咀嚼音聞いても、嫌悪感しかないのでUPはしません

人が喰っている音聞いて何が良いのかわからん

 

ZIPPOの音は録音してみました

自分が好きな音って思い出したときに、この音がピンときた

 

ちょっと編集して、雰囲気出してみたw

あんまり良さがわからなかった・・・

 

鳥の声とか録音してみたい気もする

あとやっぱりバイクの走行音かな

 

今後、バンバン使っていくか分かりませんが、とりあえず買いました報告です

の割には長文になってしまってごめんなさいw

 

ぶ村



ぶ村



-グッズ

前後の記事
  ゴールデンウィーク 私は3…
  4月16日 2021年2回…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.