アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

新規オープン 『道の駅スタンプ』

投稿日:2021/5/17 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

5月14日

新規オープンした道の駅のスタンプを押してきました

 

Contents

道の駅スタンプラリー 6

2019年11月以来の道の駅スタンプです

 

もうスタンプブックの存在すら忘れてたw

 

この日の前日、道の駅が新規オープンと言う話題を知った

早朝から目覚めてしまったので、とりあえず見に行ってみた

スタンプは貰う予定無かったのよね

 

今回のスタイル

革ジャンにジーンズ

インナーは少し厚手の長袖です

2019年と違うのはマスクが必需品になってしまいました・・・

 

この日の予報最高気温は30℃

6:40に出発した時点で18℃くらいありました

 

道の駅 したら (愛知18)

2021年5月13日にオープンしたばかりの道の駅です

スタンプブックには登録がない

というのを思い出して、スタンプブック無くてもスタンプ持って帰れるじゃんと思いつく

 

スタンプ台

まだ開業翌日のためか、スタンプ台の場所は定まっていないらしい

 

オープン(9:00)前に到着し、探したがどこにもなかった

仕方なく開店準備をしていた職員さんに尋ねると、施設内の2階にあるとのこと

オープンしないと入れません

 

ガッカリした顔をしたら、トイレのある建物に設置してくれました

 

画面の左の方がトイレの建物

 

前日のオープン時には、この場所にスタンプ台を設置したみたい

今後、こちらがデフォになるのかな?

 

スタンプ

新しいからキレイに押せます

 

自宅 → 設楽町

約50km

1時間ちょっとで到着できます

 

県道420、473は緩いRで走りやすい

途中で少し幅員減少で乗用車がすれ違うのがやっとな道もあるので注意です

現在拡張工事も進んでいるみたいです

 

気持ちのいい道を走れます

 

あ、あとこれ大事

途中2カ所かな【止まれ】が出てくるけど、必ずピタッと止まりましょう

こんな山の中で・・ と止まらないと、切符切られることあります

設楽町の警察はこんなところに!?って感じですw

 

道の駅には二輪車専用の駐車場があります

入って右

建物側は左

 

仮設トイレはこの日に撤去されたと思う

何台停められるかな?

 

廃線になった電車も展示されています

 

奥三河郷土館というのもあるらしい

 

この日はオープンを待たずに帰ったので、建物内は全く分かりません

自分で見てねw

 

オープンの13日は木曜日

それから、金・土・日と入場規制がかかるくらい混雑したらしい

入場規制はコロナ禍のせいだとしても、みんな好きなのね(汗)

 

空いたらまた行こうと思う

 

それよりも道の駅の裏手の渓流が気持ちが良い

階段で近くまで行けます

夏はちびっ子たちが遊んじゃったりするのかな?

 

EVの充電所もありました

こんな山の中で充電切れたら嫌よね

 

ちなみに道の駅のお隣にファミマもあります

道の駅が出来る前は、このファミマが唯一の店って感じでしたw

 

まとめ

スタンプ1個

と言うことで、貰う予定はなかったですがスタンプ押してきました

続けるの!?w

 

お土産

店に入っていないので買っていません

まあ買うとしたら山奥定番のものになるのかな?

 

ぶ村



ぶ村



-道の駅スタンプラリー

前後の記事
  お金を使いたい病が発病中 …
  W800用のスマホホルダを…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.